久々の更新です~



軽い近況報告としては、

ネタがあるようなネタがないような日々を過ごしております。ような感じです。


さて久々の話題なんですが、

某Aさんの積年の悩みのお話。






某Aさんの積年の悩みとは…、

ズバリ、『ウチの母ちゃん』です。



ウチの母ちゃんは何かにつけて自分の意見(考え)と違うと文句ばかり言います。

文句と書けばそれまでですが、とてもシツコイです。

もうホントにウザイです。


何かにつけて、「今すぐ出て行け!」とか言います。

別に実家から出て一人で暮らすことには抵抗はないのですが、『今すぐ』とか言われて部屋中をいきなり掃除機とかかけられたりするので、もうめちゃくちゃです。



一人暮らしでアパート借りたりすると、金銭的に現在の生活が成り立たなくなってしまいます。

自宅で暮らすメリットは何といっても、屋根つきの駐車場があると言うこと。

大事な愛車を売却すればローンも無くなるので金銭的には問題ないのですが、やはり心情的に寂しいもの。

コレばっかりは趣味の世界なので、人それぞれ理解はできない部分だと思います。




某Aさんの妹曰く、「自分もいろいろ言われたけど、気にしなければいいこと。」

妹の旦那さんはいつもボロクソ言われています。

まぁ、彼が社会人として至らない点が多い訳なのですが(笑)




自分の性格上、決めたことに対して文句を言われると一気に気持ちが萎えてしまいます。

もういい年齢の大人なんだから、自分なりの考えを持って日々行動しているつもりです。

それに対していちいち文句言われるとねぇ・・・


自分だけならまだしも、自分の選んだ相手に(文句じゃないかもしれないけど)色々と言われるとホントにテンションが下がります。




たとえばですが、

誕生日がわかると、細木数子の六星占術調べて相性が悪いとか。

身長が低い相手だと子供の身長も低くなる可能性があるからダメとか。

相手の両親が共働きだと、子供のころから愛情受けて育ってないからダメとか。

今日は大雨だから交通事故が危ないから外出するなとか。



母ちゃんの意見をまとめると、家の外に出ることができなくなってしまいます(汗)





妹の言うとおりに聞き流せばいいことなのですが、いちいち文句言われるとホントに腹が立ちます。



どこの家庭でも色々あると思いますが、ウチの事情も(できる限りは)理解していただける相手と一緒に過ごしていけると幸せになれるかな~




でも自分が女性なら、こんな姑がいる男の家には嫁には行きたくありません(笑)



















もう愛車は諦めて東京にでも転勤するのもいいかなと考える日々でもあったりします…