明日で29歳

テーマ:

1年とは早いものですね~



とうとう某Aさんも三十路へのリーチが開始します(笑)

明日から29歳です♪




1年前からは想像もしなかった29歳のスタート。

28歳の1年間はいろいろな出会いと別れがとても多かったと思います。


お付き合いしてるアメブロ読者の彼女にはブログ上には書くことのできない赤裸々な結婚相談所生活の話もしてあります(爆笑)





↑の写真は、最近衝動買いした某Aさん号とみーこ号。

かっこいい方が自分の愛機ですw


まさか29歳にもなってバイクの免許を取ることになるとは1年前では全く考えてはいなかったです。






あんまり詳しく書くと怒られるのですが…、

ルールズでいうデートゼロを3月にして、デート1を4月上旬にした訳ですが、その時にすでにスッピン顔を見てしまう間柄に…(爆)

最初から付き合うつもりはなかったのですが、やはり相性というか…。そういうものは重要です♪♪

GWにすんなり前の彼女と別れられたのは次に相手が見つかったからです(エヘ)






某Aさんには『ザ・ルールズ』は無駄だったと言うことです♪

オレから言わせれば当然の事だらけじゃん~

AD

ラジオさん、再び…

テーマ:

お久しぶりの更新ですー。



去年の秋ごろのブログの内容で出てきた登場人物、『ラジオ』さんって覚えてる方はみえるでしょうか?

「O」の100対100パーティーで知り合い、某Aさんの善意につけ込みワガママ放題(本人は自覚無いかもしれないけど)で男性を紹介しろという女性。


数人の趣味友達を紹介して、その後も仲間内ではある意味伝説化している女性です(笑)





そして今年の8月になって忘れたことに突然連絡がきました…。

(相手にする自分が一番悪いのですが)




件名:お久しぶりです。

本文:あれから彼女はできましたか?また、どなたか紹介してもらえないかな?


某Aさん返信

本文:基本的にマイペースで毎日楽しんでますよー。いきなり言われてもすぐに紹介できる方なんていませんよ。すぐに紹介してほしいなら親身になってくれるお見合いの仲介人さん教えますよ。


ラジオさん返信

自分はボチボチですね。しかしコンパや見合いしてもなかなか出会いはありません。


某Aさん返信

出会いって言っても一体何がしたいの?恋愛?結婚?相変わらず、何がしたいか伝わってきません(笑)


ラジオさん返信

結婚相手を探したいです。早急に!あれから「O」もやめてしまったし。コンパや見合いしても全然うまくいかなくて…。年だけ取っていく。


某Aさん返信

何でうまくいかないか、ちゃんと分析しないで焦っているだけじゃ意味無くないかな?自分が男性に求めるものと、男性から見た自分の市場価値を見つめなおしてみたり。

ただ結婚したいだけなら、誰でもいいはず。


ラジオさん返信

焦りまくってるよ。誰でもいいやと思って52歳の人とあったけど、すんなり嫁に行きたいと思わなかった。





なんだかんだやり取りしていくうちに、

以前某Aさんがお見合いした仲介人さんに、ラジオさんを売り飛ばすことになりました(爆)


実際、相手にする自分が一番悪いのですが、

距離的な問題で某Aさんの近所の駅まで着て欲しいって提案したら、『迎えに来て欲しいなー』とか。

もっと現実を見て欲しいわ、この人。



相手の立場になって物事を考えら無い人が売れ残る…って良い例だと思います。

そういうのって、何歳になっても直らないものですよね。



実は今日の9時に待ち合わせだったのですが、遅れてくるとメールが来たので今ブログアップしてますの…。

ガンバレ、おれ。




さぁ、仲介人さんのところに売り飛ばしにいってきますわ~



AD

ウチの母ちゃん

テーマ:

久々の更新です~



軽い近況報告としては、

ネタがあるようなネタがないような日々を過ごしております。ような感じです。


さて久々の話題なんですが、

某Aさんの積年の悩みのお話。






某Aさんの積年の悩みとは…、

ズバリ、『ウチの母ちゃん』です。



ウチの母ちゃんは何かにつけて自分の意見(考え)と違うと文句ばかり言います。

文句と書けばそれまでですが、とてもシツコイです。

もうホントにウザイです。


何かにつけて、「今すぐ出て行け!」とか言います。

別に実家から出て一人で暮らすことには抵抗はないのですが、『今すぐ』とか言われて部屋中をいきなり掃除機とかかけられたりするので、もうめちゃくちゃです。



一人暮らしでアパート借りたりすると、金銭的に現在の生活が成り立たなくなってしまいます。

自宅で暮らすメリットは何といっても、屋根つきの駐車場があると言うこと。

大事な愛車を売却すればローンも無くなるので金銭的には問題ないのですが、やはり心情的に寂しいもの。

コレばっかりは趣味の世界なので、人それぞれ理解はできない部分だと思います。




某Aさんの妹曰く、「自分もいろいろ言われたけど、気にしなければいいこと。」

妹の旦那さんはいつもボロクソ言われています。

まぁ、彼が社会人として至らない点が多い訳なのですが(笑)




自分の性格上、決めたことに対して文句を言われると一気に気持ちが萎えてしまいます。

もういい年齢の大人なんだから、自分なりの考えを持って日々行動しているつもりです。

それに対していちいち文句言われるとねぇ・・・


自分だけならまだしも、自分の選んだ相手に(文句じゃないかもしれないけど)色々と言われるとホントにテンションが下がります。




たとえばですが、

誕生日がわかると、細木数子の六星占術調べて相性が悪いとか。

身長が低い相手だと子供の身長も低くなる可能性があるからダメとか。

相手の両親が共働きだと、子供のころから愛情受けて育ってないからダメとか。

今日は大雨だから交通事故が危ないから外出するなとか。



母ちゃんの意見をまとめると、家の外に出ることができなくなってしまいます(汗)





妹の言うとおりに聞き流せばいいことなのですが、いちいち文句言われるとホントに腹が立ちます。



どこの家庭でも色々あると思いますが、ウチの事情も(できる限りは)理解していただける相手と一緒に過ごしていけると幸せになれるかな~




でも自分が女性なら、こんな姑がいる男の家には嫁には行きたくありません(笑)



















もう愛車は諦めて東京にでも転勤するのもいいかなと考える日々でもあったりします…

どういうこと…!?

テーマ:

本日、郵送にて「退会確認案内」が届きました。















6月1日付けのPIと共に…(爆笑)

2名分ですが。同じ愛知県でも離れすぎた住所の方で。












退会届を郵送する時に、会員証も同封しないといけないので当然のように写真も見にいけません(笑)

マイページもログインできなくなっているので、申し込みもできません(笑)




6月分の会費ってどうなるのかなぁ…

会費1万円くらいって結構痛いんだよね。





予定返金額は¥26595円です。(活動3ヶ月)






ちなみに、

活動6ヶ月以上は途中解約の返金はありませんので参考にしてください~