12月の定休日・初!骨董市 | atural-in su staff BLOG

atural-in su staff BLOG

兵庫・川西の美容室aturalの、お店のこと、スタッフのこと、日々の出来事なんかを綴ります☆

みなさまこんばんはキラキラ

そろそろまいたけに飽きてきだした宮本ですジャンプマリオ

 

いやしかし、人生初の検診まであと2週間。ここからが勝負です。

 

え?途中経過?

 

え??

 

 

・・・わら

 

 

それはもう、継続は力なり的な、イメトレが大事的な、参加する事に意義がある的なアレですよ。

 

まいたけ様の力をもってしても、R1ドリンクにすがっても、ダイエット靴下をせっせとタイツの下に履いてみても思うように結果が出ない気がするのでいい加減運動を取り入れなければいけないのかしら。

 

通勤の15分の自転車をずっと立ち漕ぎにしてみるとか?

 

いや、さすがに恥ずかしい。

 

 

どうにかして楽に痩せる方法はないかに全労力をそそいでみよう。

 

 

どうでもいい長い前置きはさておき12月の定休日は

 

 

5日(月)、6日(火)、12日(月)、19日(月)、26日(月)

 

ですはさみ

 

年内は31日まで営業しておりますキラキラ

みなさまのご予約・ご来店を心よりお待ちしておりますびつくり byaimo

 

 

 

さて、先日、友達と四天王寺の骨董市へ行ってきましたキラキラ

 

毎月21日、弘法大師空海の命日にちなんだ縁日だそうです。

 

朝8:30から始まる骨董市、早く行かねば良いものがなくなってしまうのでは!!!と、友達たちと8:30に梅田集合の約束をするも、全員遅刻で9:00前に集合わら

 

いそいそと天王寺へジャンプマリオ

 

 

 

初めて行った四天王寺ですが、広い境内に300店ものお店がきら

 

骨董品だけでなく、着物着物や雑貨、盆栽や木材、高野薪や傘雨、乾物、お豆に大福ナイフ&フォーク、実家の引き出しに転がってそうなガラクタっぽいものから、明らか盗品の工具まで何でも売っていましたわら

そういえばマッザージ屋さんなんかもありましたあんぐり

 

 

 

 

謎の帽子をかぶったおじさんとかがお店を切り盛りしています。

 

『100円でもいらん』

『10円でもいらん』

『タダでもいらん』

『それな』

 

と友人と帽子いじりをしながら、出店でおそばにたい焼き、玉こんにゃくなんかを食べながらうろうろひよこ

 

ほぼしゃべって歩いてるだけみたいなもんでしたが、とっても楽しかったですきら

 

骨董市、とってもオススメですびつくり byaimo

 

わたしがゲットしたものは・・・

 

 

 

お重びつくり byaimo

しかも陶器で5段びつくり byaimo

しかも2000円びつくり byaimoこれは絶対いい買い物した。

 

柄がめちゃくちゃ気に入ってますきら

 

 

こちらはアメリカビンテージのお皿きら

60~70年代の物かな?

 

来年は酉年でわたしも酉年なのでキラキラ

こちらもめちゃくちゃ気に入ってますはーと

こちらも2000円星

 

 

骨董市を堪能した後は、近くの一心寺へジャンプマリオ

 

 

 

 

 

ここは宗派関係なく納骨できて永代供養をしてもらえるお寺で、10年分のお骨で仏像を作って祀ってあるお寺です。

 

入り口はこんな近代的あんぐり

 

平日なのにとても大入り。

 

みんなが入っていくので、わたしと友達もなんとなくお堂に入り、お経を聞いていると…

 

今年おじいちゃんを亡くした友達が、お葬式にきたお坊さんのお経があまりにも下手でしかもカツラで、1番前の列にもかかわらず隣の妹といとこを巻き込んで笑いが止まらず父に『お前はいい加減にしなさい!!!』といい年して本気で怒られた・・・

 

という話を聞かされ、またまた二人で静かに爆笑していたのですが、よく見渡せばお堂に入っているのは納骨に来たご家族と思しき人たち。

 

 

不謹慎極まりないお参りをしてお寺を後にするのでした・・・

 

 

 

そんなこんなで、秋の遠足第2弾・骨董市はとっても楽しい1日でしたきら

 

 

みなさまも、機会があればぜひぜひ骨董市へ行ってみてください星