記念メダルの旅もいいね! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

両親が使っているパソコンが壊れ、


なんとかデータを取り出そうと分解して


本日、何とかデータを取り出せました~!


パソコン内部に大興奮のあつです!こんばんは!



幼い頃は、ミニ四駆とか流行りましたよね~♪


速く走れるように、モーターやタイヤを替えたり、


車体を軽くしたりねぇ~。そういうの好きやったわぁ。



恐竜の組み立て式の動くおもちゃもあったよね~。


組み立ててスイッチ入れると、歩いたり、目が光ったり


口をあけたり、鳴いたりもして…


弟がまだ小さくて自分作れなかくて、あつが全部作ってた(笑)



弟は完成したおもちゃで遊びたいんだろうけど、


あつ的には、組み立てたらもう用はない(笑)


組み立てることが好きやったなぁ♪


あれは今でもあるのかなぁ?って検索したら


あった!あった!名前も思い出した!ゾイドシリーズや~!


http://www.takaratomy.co.jp/products/zoids/



やってた人いる?あぁ、懐かしい。またやりたい(笑)


プラモデルというより、自分で動力を繋げて動かせるのが


あつ的にはまったポイントなんでしょうねぇ。


家電やオーディオなんかの配線も大好きやし。


そんなあつにとって、パソコンの内部は大興奮でした!!



無事にデータを取り出せたので、これまた満足♪


買ってきたコネクタは、また使うかもしれないので残しとこう!



って具合に、そんな配線コードや変換コードがたくさんあって、


それを入れておく専用のBOXもあります(笑)



さて、話しは変わりますが


昨日、御在所ロープウェイにて、記念メダルゲットしました!


2014-03-27

これまで旅がらすなどで各地でゲットした記念メダルは


御在所ロープウェイで9枚目!


でもなぜか、境港「水木しげる記念館」のメダルが2枚あったので


種類としては8種類になりました^^



左上から、


高知「坂本竜馬」、東京「日本武道館」、フェリー「さんふらわぁ」


真ん中は三重。「赤目四十八滝」、「御在所ロープウェイ」、


左下から、愛媛「松山城」、鳥取「水木しげる記念館」


鳥取「水木しげる記念館」、長崎「平戸城」


ってな感じです♪



これも、せっかく旅がらすであちこち行くんだし、


各地のメダルを集めたいなぁ~と調べてみたら、


http://www.stampmedal.com/


各地にいっぱいあるぞ~~!


これからも見つけたら、ちょいちょいゲットして行こう♪


またひとつ、旅がらすの楽しみが増えました^^



そういや小さい頃、切手も集めてたなぁ…。


みなさん、子どもの頃、集めてたものってありますか?