シンガーソングライターあつのブログへようこそ!クラッカークラッカー

公式ホームページ右矢印あつんち.com

写真で綴るブログ右矢印「あつレンズ」

フェイスブックツイッター もフォローしてね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-19 22:13:44

津ぅのドまんなかバル!

テーマ:今日の出来事
ようやく衣替えができて安心したあつです!(遅っ)
 
どーも、こんばんは!バタバタしてていつの間にか寒くなってて
 
冬ものを入れた衣装ケースから使ってました(笑)
 
 
昨日は、ツキイチ音楽会でしたが、その前に津市大門へ繰り出して
 
「津ぅのドまんなかバル」に、ウォーリー姿で参戦!
 

 
リアル「ウォーリーを探せ!」を、町の中でやってみよう!と
 
誰に頼まれたわけでもなく、あつが勝手にやり出した企画です(笑)
 
この姿で一人で町を歩いている間が、実は一番恥ずかしいので
 
「ウォーリーを探せ!」と上から目線な命令系というより
 
「ウォーリーあつを早く見つけて!」って感じです(笑)
 
 
だいたてアーケードに入ってすぐ、偶然にも
 
自動販売機で飲み物買ってるあつファミリー発見!びっくり
 
「あ、見っけ!」って、声かけたら、ビックリしてましたね(笑)
 
ウォーリーが先に見つけました(笑)
 
 
いろんなところで、イベントも開催されてまして、
 
司会をされていた華崎ちなみさんに、ウォーリー発見されまして、
 
突然、マイクをお借りして自己紹介させて頂きました(笑)

 

 
たまたまステージにお集まりの皆さまも、ビックリされてました(笑)
 
ここで、あつファミリーにも発見されましたね!
 
 
まずは、「津観音」さんへ向かい、お参りをしてから…
 
とりあえず、腹ごしらえってことで、最初のお店へ。
 
サーチ1軒目のヒント(あつレンズにて写真でヒントを出します!)
 
 
お弁当ってのが、結構いいヒントだったかなぁ♪
 
飯処「しるべ」さんにて、ビールと鶏の天ぷらを注文!生ビール
 
 
食べてたら、入り口から入ってきたあつファミリーと合流!
 
ヒントを見て、「やっぱりここにいた!」と見つけてくれました♪
 
ビールを2杯頂いて、続いて2軒目へGO!
 
 
会場内のあちこりでステージ企画があったり、
 
大紀町の珍道中でお伺いしたCAFE「めがね書房」さんも参加されてる
 
古本市もありましたね~!
 
 
サーチ2軒目のヒント!
 
 
「津ぅのドまんなかバル」パンフレット表紙のお店、「輝津(きしん)」さん!
 
マスターおススメのお酒を頂きました~♪日本酒
 
これがめっちゃ美味しい!日本酒、焼酎も頂き、すでに酔い酔いデレデレ
 
ここでまたもや、あつファミリー合流!
 
ヒントを見て「表紙のお店はどこですか??」と、
 
本部に聞きに行ったそうな!ナイス!グッ
 
 
店内で一人お酒を飲んでいた女性の方が、
 
店員さんのようにお酒やおつまみを運んでくださるのですが、
 
実は、初来店との事でした(笑)
 
お酒の話で盛り上がり、一気に仲良くなりました♪
 
あとで、また会いましょうとお約束して、次のお店へ(笑)
 
 
移動中、またもやあつファミリーに発見され、合流~!
 
大人数での大移動(笑)
 
サーチ3軒目のヒント
 
 
こちらは、パンフレットにも載ってる商品ですね!
 
「アルデンテ」さんで、尾鷲梶賀のあぶりとサラダ、そしてビール生ビール
 
 
天むすの発祥のお店「千寿」さんに、
 
電話で天むすを注文してあったので、また移動…
 
「千寿」さんに向かう途中、「近藤楽器」さんに寄り道~ルンルン
 
「Go!Go!GUITAR」の20周年記念号を発見!!びっくり
 
 
これまでのギター譜掲載一覧表に、
 
自分の名前を見つけて喜ぶウォーリー(笑)
 
 
…ウォーリーがテンション上がって騒いでる間に、
 
あつファミリーが「千寿」さんで天むすを受け取ってきてくれました(笑)
 
 
サーチ4軒目のヒント!
 
 
串揚げ「まるう」さん!
 
大人数なので、ウォーリー一行で満席でした(笑)
 
 
お店の方にも、「どこのウォーリーかと思ったら、あつさんやん!」と
 
驚かれつつも、串揚げと熱燗、めっちゃ美味しかった~~日本酒
 
さすがにお店を占領していると申し訳ないので、
 
「まるう」さんのある大門商店街アーケード内をウロウロ。
 
ここでも、またあつファミリーに見つかり、合流しました!
 
どんどん増えていくウォーリー一行(笑)

 

 
このエリアでは、テーブルと七輪が並んでて貝を焼いてるや~ん!
 
キャンプバー「ランタン」さんと歌声サロン「まりりん」さんのブースで
 
あっぱ貝やサザエ、そしてもちろんビールを買って焼く!生ビール
 
 
松阪牛とホルモンも買ったよね~!ホルモン食べそびれた・・・。

 

なぜって。歌声サロン「まりりん」さんのサザエは、

 

カラオケ1曲サービス付きやったもん!

 
 
「よし!歌う!」ってあつが乗り込みました~!カラオケ
 
 
みんなで歌おう!って、お店のドア開けて歌いだすウォーリー。
 
アーケードで食べたり飲んだりしてる人達もビックリ(笑)
 
 
「まりりん」さんが、お店のギターを持ってきてくれたので、
 
津ぎょうざPRソングを歌ってきました、よね?たぶん(笑)
 
なんだか、とぎれとぎれですよ、記憶が(笑)
 
 
でも、ホルモン食べそこねた事は覚えてる!
 
このあたりで、タイムアップ~~時計
 
 
6時から、ツキイチ音楽会ですよ~!
 
会場までダッシュ~~~!!走る人酒まわるわ!(笑)
 
 
ツキイチ音楽会の時にワイヤレスマイクのチェック中のウォーリー。
 
 
まぁ、1日、よく食べて、よく飲んで、よく遊んだわ~爆  笑
 
また、いつかどこかの町でウォーりー出没しますね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。