上高地へ | 備後の国の この指とまれ!

上高地へ

瀬戸内釣りトリオ 船長さん(この指の弟) da~さん この指


9月13日 日曜日

せっかくの高速1000円 だから

上高地へ行って見ましょう


ほとんど上高地 の近く 

標識に 左→ 乗鞍高原 行ってみよう 

(3人とも 行き当たりバッタリは すぐ気が合う)



この指とまれ!

スキー靴を脱いでいるおじさんが・・・・

傍らには 自転車

オズオズ・・・「サイクリングですか?」

「雪渓でスキーをしてきました」 


雪なんぞ 年に一度降るか降らないかの瀬戸内育ち

夏にスキー~? へぇ~  

いろんな趣味が あるもんだ



私たちは 標識の下にささやかに矢印がある 三本滝へ

「日本の滝 100選?」

「竜頭の滝(りゅうずのたき わが町 福山にある) くらいじゃないの~」

なんて 軽口をたたきながら 山道を


そのうち 無口になり

むき出しの木の根っこを よじのぼり・・・・ これは 4本足になるべきか



お~い あったぞ~!



この指とまれ!


da~さん 粋がって 岩の上によじ登っていますが

後ろは 断崖絶壁 滝はとうとう

「早く 写真とって~」


今日は 上高地の入り口 沢渡温泉で 一泊 

いつかの那須高原の秘湯?以来の 温泉の匂い


さぁ 他人がイビキをかかないうちに 先に寝たもの勝ち 

おやすみなさ~い