尾道の海  | 備後の国の この指とまれ!

尾道の海 

「尾道らし~いところを 描きに行きましょう」


私たち趣味で油絵を描いているのに

~展

~展 に出品するようになると どうにかして目立とうと?

いえいえ

もっと 高級に 芸術的に・・・・なんて 柄にもなく考えて


「それ 絵はがきみたいね」 って言われると 

「その絵は 芸術的でない」 ということ



でも やっぱり 尾道の絵はがき みたいな絵も描きたいのよ~



福山から 車で30~40分





林芙美子の 放浪記





〝海が見えた

海が見える 

5年ぶりに見る尾道の海は 懐かしい

・・・・・・・・・

山は 爽やかな若葉だ

緑色の海・・・・・・〟




どこで 描こうかな~





ロープウェイ乗り場から 尾道大橋




尾道美術館  継ぎ足し部分は 安藤忠雄




向こうが 向島(むかいしま) 

日立造船がありました 

フェリーが 行ったり来たり


景色を見ながら せっせ せっせ・・・う~ん うまくいかない





アイズピリ 尾道  ~ 描きたいなぁ こんな絵