ヘタバチェール。。。@アプリコット酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはレッドスマイリー今日は一日雨なんですよね。。。昨日


暖かくて桜の開花も間もなくかな…と思っていたのに、また


寒くなってしまうのかな?綺麗に咲いてくれるのは、4月に


なってからかなぁ~?昨日、綺麗に咲いたいや開いたのは


趣味DO楽でビゴさんが焼いたバゲット!カッコよかったな。


話はバゲットから同じハード系パンですが、私の不細工な


下手バチェール。。。あっ、違ったえへへ…タバチェール@アプリ



コット酵母。タバチェールは、何度か 作ってるんですが。。。


今までで最低の出来かもってくらい…ヘタレなものが焼き


上がってしまい、本当は白パンと一緒にsuz caf'eさん


お送りする予定だったのに。。。こんなものは送れません。


ってことで、白パンの前に焼いたハード系のパンは、この


タバチェールでした。もちろんあんこさん レシピのものです。




あんこさんのレシピが悪いわけではなくて、私の腕がアカン


のや・・・久しぶりに焼いたから?それとも、緊張したのか?


本番に弱いのかもなぁ~…私シクシクって言ってるようじゃダメ


ですよね。毎回、同じように焼けないと。。。一つは底割れ


もしてしまって気泡も微妙。閉じ目というか蓋になってる所



くっついてしまって、うまく開かないのは成形が悪かったん


だろうなぁ~。。。前に焼いた時に上手く行ったってことは


オーブンのせいじゃないしなぁ~。増税前にオーブン買い


たいなぁ~なんて思ったりしたけれど。。。その前に腕を


磨かないとオーブンが可哀想ですよねぇ~苦笑いってことで


リベンジも焼いた、タバチェール!さてどうなったでしょ?





リベンジ頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子 [ あんこ ]
¥1,365
楽天


ぼっちゅんcafe×ママパン 「手作り酵母のパンとお菓子」ベーグルお試し4点セット+フォトカー...
¥3,759
楽天




       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真