楽ちんすぎる…ポモドーロ 2種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちははーと昨日の記事には、沢山のコメントを


ありがとうございました。リコメ代わりの訪問お待ち下さい。


ボストンの爆破テロ。。。早く真相が解明されますように…


そしてイラン&パキスタンでは、昨夜…大きな地震があった


ようで、何だか怖いですねぇ~。。。何事もありませんように。


さて昨日のシナモンの香りですが…たぶんシナモンだけで


なく、グラニュー糖も入ったものなので香りが、シナモンだけ


よりも香りが弱かったのかもしれなしですねぇ~えへへ…まったく


しないわけじゃなく、あれだけ使ったのに…って感じです苦笑い


では、こちらも着々と消化中…高橋先生レシピ本より先日は


ポモドーロを2種類、ピザとグリッシーニ。レシピが、まったく


同じだったので、1回分の生地で2種類焼いてしまいました。


  素敵な日々ログ


ピザ用のソースのレシピも載っているのですが、オレガノを


入れわすれ。。。たらー焼く前にパラパラと振りかけてぇ~笑


230度で10分焼いたあと、モッツァレラチーズを乗せて更に


3分。。。焼成したら、本のように綺麗に形が残ることなく…



  素敵な日々ログ



全部溶けてしまい、あんまり綺麗じゃないけど。。。まぁ~


ピザってこんなもんよねっテヘ生地の形もまん丸じゃないし


トップに乗せたのは、バジルじゃなくマスタードの葉っぱ。


だって…スーパー2軒も行ったのに、売って無かったから


それらしいのと思ってだってぇ~でも似てるでしょっ(←開き直り)



  素敵な日々ログ


マスタードの葉っぱも味的には有りかなぁ~イシシでもこっち


グリッシーニは、私的には味が薄かった…というかレシピ


本では焼きっぱなしですが、私のイメージは甘じょっぱい


スティックパンだったので、塩気が足りないような気が…


でも、よく考えたら生ハムとか巻いて食べるから…塩気が


無くてもいいのかっぐふふと思ったのでした。細長く作るのは


難しいんー2太さがバラバラだし、捏ね台にひっついて取り


にくいベェひっぱるから、余計に変な風に伸びてしまって…


不細工になる。悪循環だわぁ~…涙加水はトマトの水煮


のみだから色は、すごく綺麗で美味しそうに見えるのにね。


太さがバラバラだと、綺麗に見えない。美味しいのに残念!


 素敵な日々ログ

 58・59頁参照【ポモドーロ・ピザ&グリッシーニ@レモン酵母】

 自己評価【3】ピザの形がイビツになってしまったのと、

 グリッシーニも太さが揃ってないのに。。。3イシシどちらも

 二次発酵がないから楽ちんよねぇ~ラブ残るレシピは、

 あと4個!でもリベンジしたいのが、あと2個あったんー2

 4月中には、レシピ消化終わりそうにないなぁ~うーん


8位に返り咲きできるかも!!!がんばれポチッ→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




レシピ全制覇 に向けて頑張ってます♪

正誤表。。。P89 50分⇒20分

P61 作り方10の閉じ目 上⇒下

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる/パルコ


続・「自家製酵母」のパン教室/パルコ

¥1,680

Amazon.co.jp

.

.

  素敵な日々ログ


     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



     

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  素敵な日々ログ