【レシピ】桜満開スコーンとレモンカード♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは顔昨日…寝違えたみたいで首が周らないガーン


週末には、桜を観に出掛けたいから早く治っておくれぇ~涙


関西の桜のオススメスポットがあったら教えて下さいにこさて


先日、ユキコタロウさん から美味しいピーナッツバターと苺


ジャムを戴いたので、私もスコーンに合うCOOKPADレモンカード



  素敵な日々ログ


作りましたlemon.クックパッドでは話題入りして、今では有難い


ことにレモンカードの人気ランキング1位になりましたぁはっぴ



  素敵な日々ログ


つくれぽも沢山いただいて舞い上がってます顔 ハート今ちょうど


レモンの時期なので、まだ作っていない方は是非チャレンジ


してみて下さいクッキングかき混ぜている時間は長いですが作業


的には、すごく簡単なんですよまるちゃん風レモンカードにぴったりな


プレーンスコーンもお送りしたので、ついでに宣伝しちゃうと


あと、お1人様で話題入りになるCOOKPADプレーンスコーン です。


せっかくなので桜のスコーンもレシピにしようと、週末また


作ってみましたさくら。今度は、ハート型で抜いて花びらっぽく


細長く整えて焼いたけど、バラバラで見たらよく判らん汗


 
  素敵な日々ログ

でも、一つ一つを桜っぽく組み立てて?みると。。。少しは


見えるかなぁ~ぷぷいや…やっぱり無理があるか???


ここまできたら自己満だから笑これはコレでいいやテヘ


って、ことで完成した桜満開スコーンレシピは、こちら


お花見や女子会にいかがでしょう?なんちゃってぇ~イシシ


  素敵な日々ログ


香り付けにはキルシュを使っていますが、無くてもOK♪


ビーツ色素が無ければ、紅麹パウダーや紫芋粉で代用


できそうですよねぇ~えへへ…ねっ、まーそんさん てへちゃっかり(笑)




        cotta プレミアムメンバー
     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



【特価20%OFF】【ラムフォード】ベーキングパウダー 113g │RUMFORD│

¥198

楽天



 ☆KANA☆さん が、

COOKPADレモンカード を作って下さいました★

 ありがとうございます(*^ー^)ノ


  素敵な日々ログ

 パチさん から戴いたZopfの全粒粉のパン。

 プンパニッケルかなぁ~?ライ麦っぽい感じでした。

 クリームチーズを塗って戴きました♪ご馳走様です!


   素敵な日々ログ


     昨日に引き続きダウン中のため。。。ポチポチっと

     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

   

     

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

  素敵な日々ログ