第四十一章 ビール種バゲとファルシ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはん~2・3日前までドリカムの時間旅行が


一日中、頭の中でエンドレスだったのにラジオ。最近は、あの


CM、仔猫ちゃんがママを探すキャットフードの歌が一日中


流れていますcat*トラ吉もあんな可愛い時期があったのに


気付いたら5歳になってるしブランコ今では、もうオッサンだテレビ


さてさて先週はバゲを結構焼いたので、また小出しですが


らっくんさん へお送りしたバゲ@ビール種のお披露目です。



   素敵な日々ログ

粉は、リスドでシンプルに。ホシノ酵母ビール種の味は…


私にも、よくわかりませんが。。。ぷぷきっと気泡もないバゲ


だし、美味しく変身させて召し上がって下さったに違いない


と踏んでいるわけです顔 ハート今朝、アップしてた黒糖ジンジャー


だって、キーマカレーとチーズを た~~っぷりとのせてカレー☆


すごく美味しそうだったんですよぺこそれを察していたのか?


   素敵な日々ログ


私、このバゲの翌日にもバゲを焼いていて。。。ファルシを


作ってたんです。そのバゲは、また別にアップしますがアハハ


先にファルシをお披露目しちゃいます。進歩のないバゲット


ばかりで飽きているかもしれないのでえへへ…あっ、別にそんなの


求めてない???そう、おっしゃらず苦笑いバゲの端っことか


   素敵な日々ログ


少し残ったものを使います。パプリカを半分に切って、種を


取り、器状にしたものにパンをサイコロ状にしたものを入れ


デミグラスとかカレーとか、ハッシュドビーフなどを流し込み


チーズで覆ってトースターで焼くだけ。パプリカグラタンって


言った方がいいかクッキング美味しけりゃ~どっちでもいいんだけど。


   素敵な日々ログ


wikipediaより。。。

ファルシ…肉や魚、野菜などの中に別の食材を詰めた料理

グラタン…オーブンなどで料理の表面を多少焦がすように調理すること


   素敵な日々ログ

《ホシノ天然酵母》ホシノ天然酵母(新ビール酵母パン種)【500g】
¥1,575
楽天


     コメント欄、閉じるの忘れちゃったので解放しますσ(^_^;)
   素敵な日々ログ

      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ


        

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  我が家に(拾って)来たのが5月13日…ふと気付いたら15日σ(^_^;)
  そして、今日は既に23日。。。10日も過ぎてるよぉ~(;´Д`)ノ
  ダメなママでごめんよぉ~★ もうお見通しかしらね、トラ吉君(^ω^;)
素敵な日々ログ