水無し苺カンパで…パンペルデュ苺ソース添え | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはウインク昨日のホットヨガでかるぅ~い筋肉痛アハハ


やっぱり、1時間でちょうど良かったのかもぉ~えへへ…また来月


行こう!と今日は気合入れて、ユニ●ロでハーパン買って


来ました相葉丈仕事と被らなければいいなぁ~ハートさて先日から


起こしてる桜酵母。。。まだ動きがないので諦めて苺酵母を


続行させております。そこで苺酵母のカンパを焼きましたイチゴ


   素敵な日々ログ

それだけじゃ普通なので…加水の水を加えずに苺だけで


作ってみました。=水無しで苺の水分だけで焼きましたいちご


でもまったく作ったこともないし、どのくらい苺を入れれば


いいのか検討も付かなかったので、とりあえず苺の果実分


などを考えて苺を160g使いました。特に計算したわけでも


なく、適当にカットしてたら160gだったので汗1(大雑把なO型)


 素敵な日々ログ


でも生地がデロンデロン…になってしまい汗;途中から少し


全粒粉を混ぜたりしたけど、どうしようも無くなってボウルに


放り込んで出勤苦笑い…期待はしてなかったけど、それ以上に


不細工なカンパの出来上がりちーん上からの画像しかお見せ


   素敵な日々ログ

できません。そこで、こんなカンパでも「生き返らせる」って


ことでフレンチトーストたまごフランス語で【パンペルデュ】と言う


そうなんですが…「VIRONのバゲット・レシピ本より」 この意味は


失われたパンを生き返らせるという意味があるんですって。


・・・ということで、不細工カンパを生き返らせてみましたたまごちゃん


残った苺をレンジでチンして苺ソースを作り、それを添えて


トリプル苺のパンペルデュです。苺酵母・苺加水・苺ソース。


ビバ苺!見事に生き返ってくれました。ご馳走様でしたぺこ



   素敵な日々ログ

     Cpicon  簡単★いますぐ苺ソース! by ひとみっち。

苺 30g  グラニュー糖 10g ★レモン汁 又は バニラエッセンス適宜

600wレンジで1分加熱。かき混ぜてから★を加え500wで30秒加熱


   素敵な日々ログ


   ブログ4周年になりましたのでプレ企画してます。こちら⇒★★★

   リンク先に飛ぶ前に応援クリックも忘れずにお願いします(〃∇〃)

   素敵な日々ログ


        皆様からの応援とても感謝しています★

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

        やる気スイッチ宜しくお願いします♪

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ