イモ。化け。。。@ビール種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはいぇい台風の爪痕が、あまりに大きくて被害に


驚いてますが、東北の大震災に始まり…今年は自然災害


起こりすぎ。。。神様が居るならば、もう止めてほしいシクシク


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。



  素敵な日々ログ


さて、昨日は重たい腰をあげて。。。残っている私の課題


【Coupe Junkies】のレシピ消化を致しました読書中いつもなら


タイトルに【レッスン○】と書いてますが。。。またあまりにも


不細工なものが焼けてしまったので、リベンジ予定ですぷぷ


またかよ。。。と思われた方々、そうなんです…またです涙


ということで、お見せ致しましょうポイント私の【焼き芋バゲット】


   素敵な日々ログ


いかがですか?イモ全開で、イモ姉ちゃん(死語?)もビックリな


仕上がりになっております。しかも堂々とした構えなので


1本クープにも見えますが。。。いえ、ちゃんとレシピ本の


通りに5本クープで挑みましたが…?なにか???はぁ。。



   素敵な日々ログ


この巻き込み、かなり難しいです号泣レシピ通りに160g


折り込みましたが、本には最初に1/3量を折り込むの


ですが、自己判断で2/3を最初に折り込んで…最後に


残り1/3量を折り込みました。でも、この最後に生地を


張る時に、どうしても中の薩摩芋が生地からコンニチハ!


してしまい。。。どーもポロポロと出てくる、出てくる。。。うーん


  素敵な日々ログ


仕方なく両端の長い生地をチョン切って、生地を伸ばし


貼りつける。えぇ・・・ツギハギですが、何か問題でもふん


おありでしょうか?ワタス(私)頑張ったんです。この時


までは、頑張れたんですよ涙何とか綺麗に仕上げよう


と思って。昼間に薩摩芋のフィリングを作って…残りを


加工してお茶を飲んだり。。。(それは、またお披露目します)


それなのに…出来上がったのは、私に負けない位の


イモ姉ちゃんサツマイモいやいや、ある意味アッパレだけど扇子3



   素敵な日々ログ



クープ全開の色っぽいイモ姉ちゃんでした。と言うことで


近々?リベンジ決行でございます。aya気長にお待ちをaya


素敵な日々ログ


本では、イースト(サフ)を使用していますが…私は

ホシノ酵母ビール種を使いましたo(_ _*)o

       素敵な日々ログ



     素敵な日々ログ






        ブログランキング・にほんブログ村へ

  バゲ修業ガンバレ☆と、カオナシをクリックしてあげて下さい(*^ー^)ノ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


イモ姉ちゃんですが…是非ポチっと★宜しくお願いしますヾ(≧∇≦*)〃

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   素敵な日々ログ-8/29-9/4

   今週は、沢山の方々にブログ村の応援を戴きました。

   いつもありがとうございますo(_ _*)o

   まだまだ原発問題が修復していない福島に…。


素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

にこちゃんオムレツご馳走様です(ノ´▽`)ノ 美味しく戴きました★