カンパのブルスケッタと戴き物 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはウインク台風での被害が大きいですね。。。被害に


遭われてしまった方々には、心よりお見舞い申し上げます。


一日も早く、落ち着いた生活に戻れますように。。。ハート さて


今日は、大阪に遊びにいらしていた らぽるとさん にお会い


してきました。その様子は、最後に。。。はっぴその前に今日は


先日のオーバルカンパ@Gレーズン がイマイチだったので


ブルスケッタにしてみました。なんて、オシャレに言ってみま


   素敵な日々ログ


したが。。。要は、パンの上に具材をのせてみたってわけにこ


今朝、【レシピブログさん】から届いた【昆布ぽん酢ジュレ】を


使ってポン酢早速のせてデコったのは。。。スモークサーモンと


生ハムを花の形にして、ベビーリーフも飾り、更にポン酢を


トッピングしてみました。いかがでしょうか?オサレな食卓に


見えますかねププッ・・・グラスに注がれてるのは白ワインですろっきぃのスパークリング




   素敵な日々ログ



と、言いたいところですが。。。冷たい緑茶ですよ爆笑ぷぷっ


レシピブログさんからの戴き物なので、一応レシピを…レシピ


    ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ    素敵な日々ログ

        ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ


材料(2人分)

カンパーニュ(バゲット) 2切れ

スモークサーモン   2枚

生ハム   2枚

ベビーリーフ   適宜

ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ   適宜

お好みでオリーブオイル   適宜


【準備】パンは軽くトーストしておく。お好みでオリーブオイルを塗る。

1スモークサーモンと生ハムは一枚を横長になるように

半分にカットして、適当に緩く巻く。

2最初に巻いたものに覆いかぶせるように、もう半分を

ふんわり巻く。

3もう一枚を①と同じく横長になるように半分にカットして

②を更に覆いかぶせるように巻いていく。

4花っぽくなるまで巻いて最後に花の葉をイメージして

スモークサーモン、生ハムの花の横に添える

5花に雫が落ちたようにジュレぽん酢をトッピング。



     花 花 花 できあがり 花 花 花


素敵な日々ログ



          素敵な日々ログ



本当はバラって言いたいけど。。。あまりに不細工なんで汗


花にしときますぐふふそんな私の不細工なのは違い、美味しい


パンやお菓子を焼いていらっしゃるらぽるとさん に、今日は


お会いすることが出来ました。もちろん、ご一緒したのは…


らぽるとさんを紹介して下さったまきちゃんいし子さん


それから、らぽるとさんご家族、まきちゃんのお子ちゃまたち。


お子さんがいたので、それぞれママの顔♪やっぱり子供は


ママが好きですよねはーと子供ちゃん達が可愛いかったです。


写真は。。。撮り忘れてしまいましたが、またゆっくりお茶


したいですねぇ~ゆきうきハートということで、お土産を戴いてしまった。



素敵な日々ログ



らぽるとさんからは【博多の通りもん】というお菓子、それと


今回は、3人で一緒のお土産にしようといし子さん には、朝


早く並んでもらい…ひょ子ちゃん オススメの【ラヴィルリエ 】で


焼き菓子を買ってもらいました。そしたら、その焼き菓子を


私にも買ってきて下さって。。。いし子さん、Thank you!!


心の叫び聞こえちゃいました?うひひそれから、まきちゃんには


前日、食パンの研究をしていたという食パンとお馴染みの


ベーグル。明日食べるねぇ~顔 ハートそうそう、いし子さんから粉


【イーグル】でしたっけ?戴きました。これでまたパン焼こうらんらん♪



          ブログランキング・にほんブログ村へ

            ワンクリック、宜しくお願いします(*^ー^)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パン記事ではありませんがポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡