黒ゴマ★オーバルカンパ@W酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  【福島県に帰省中につき皆様へのコメントお休みさせて戴きます】


皆様こんにちは(・ω<)こちらは、予約記事です。皆様のところへは


携帯から失礼することになると思います。携帯からのコメントは


苦手なので、ペタのみになるかもしれません…ゴメンナサイごめんね


さて、先日いし子さん とパート帰りにお茶をしようという事になり


そう言えば、いし子さん にカンパってプレゼントしたことなかった


かも。。。いつぞや催促を受けたような?ぷぷと前日に仕込んで


   素敵な日々ログ



素敵な日々ログ



夜、焼きあげました。ちょうど帰省するので酵母は今、家にある


2つの酵母(元種)をリフレッシュさせるためにも両方使って…


ついでに掛継ぎもさせておきました。帰ったらすぐまた継がない


となぁ~。。。で、使った酵母は、金柑酵母とGレーズン酵母。



   素敵な日々ログ


結局、プルーンはエキスだけで終わってしまい元種にはせずに


終了させたので、今は、この二つなんです。それでフィリングは


何にしようか。。。考えたけど日中はパート先の冷蔵庫に置け


ても持ち歩いている間は保冷剤だけなので無難な黒ゴマにダンディーゴマ


素敵な日々ログ


いし子さん のお宅の男子達は、酵母の味がわかるようで緊張


しますが…でも、掛け継ぎして日にちも経ってるし酵母の香り


って程まで香りは残ってないかも。。。逆に酸味があったら手



素敵な日々ログ



      素敵な日々ログ


どうしましょえへへ…その時は、一緒にプレゼントしたものでカバー!


その一緒にプレゼントしたものは、また後日、別記事でアップ


しますので、もう少々お待ち下さいねぇ~にこなんせ連泊なので


記事を貯めねば。。。笑ということで、焼いたオーバルカンパ


こんな感じに結構バックリ!でも、翌日の朝は少ししぼんでた


けどたらーでも、たぶんオーバル型持ってないって聞いてたから


喜んでもらえたと思います。いし子さん 味はいかがでした?



   素敵な日々ログ


また禁断症状が出る前に、お茶ご一緒して下さいねぇ~ぷぷ




   素敵な日々ログ


    コメ欄、解放しますが、お返事など出来ない

    と思います。それでもOK♪とおっしゃる方…。

    お時間あればお書き添えいただけたら嬉しい

    です。いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)


   素敵な日々ログ



            にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

              カンパーニュのバナーは、こちらです♪

              ぜひ応援宜しくです(*^ー^)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


帰省中につき応援伺えないかもですが…ポチっと★宜しくですo(_ _*)o

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡