【ルクエ】de レシピ☆白菜マッキー☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっ最近、一日2回更新が多く…手あまり


多くの方のブログ訪問が出来ていないのが現状です泣


申し訳ないです。でも書きたいことがありすぎて。。。シクシク


って、最後は自分の我儘なんですが、お付き合い宜しく


お願いしますペコリさて、先日レシピブログさんから頂いたスチームケース


ルクエちゃん、早くレシピを投稿せねばと…昨日は頑張って


出動願いをお・ね・が・い最近、玄米ご飯の我が家、ルクエのレシピで


【白米の炊き方】は載っているけれど【玄米】は無いぞ!と


いうことで、失敗してもいいように旦那様には先にお許しを


頂いて、ここで本当なら炊飯器や土鍋で玄米を炊いておく


のが、普通の主婦だと思うんですが。。。たぶん大丈夫ニヤリ


と、何処から湧いてくるのか…この自信キラン!でもねぇ~。。。


やっぱり失敗してしまいましたわうーん自業自得ってやつむむ


いいところまで行ったんですが、ここまでするなら土鍋で


炊いた方が早くねぇっ?ってくらい何度もレンジでチンを


繰り返しました。結果、若干…芯がある感じあはは…言うならば


それを【玄米のアルデンテ】と、でも呼んどこうか…アハハここ


思いっきり背伸びしていますけど笑なにか?かかえるsao☆まぁ
素敵な日々ログ
結果は、土鍋で炊きましょうってことで…保険を掛けた


のが、パスタでしたakn結局、パスタは旦那様にお願い


して、ただのオリーブオイルとマジックソルトのパスタ。


まぁ~これは、これでいいかハートお前が言うな怒。と言われ


そうですが…私だって頑張ったのがある顔 むふタイトルにも


書いた【白菜マッキー】それはポイント白菜に豚バラスライスと


えのきと、南瓜を置いてクルクル巻いてぇ~くるくるルクエに


敷き詰めて、レンジでチンするだけですオーブンレンジとっても簡単。

素敵な日々ログ

豚バラは、私…ニオイが出るのが苦手なのでをいをい…一度


フライパンに水を張り、そこにお肉を入れてから弱火に


してお肉の色が少し変わった頃にザルにあげますボウル


これで血抜き、アク抜き、脂抜き」が完了してあまり


臭いと感じないと思います。詳しくは⇒こちら をどうぞ。


そうしたお肉を白菜で包むことにより、お肉臭さが少し


軽減されると思います。そこに薄くスライスした南瓜と


えのき(きのこ類なら何でも)を巻いて、ほどけないよう


きつくルクエに入れて500Wで7分ほど、中のお肉は


半分、火が通っている状態なので白菜の色が透明に


なっていればOKです。あとはぁ~、もうこれ激旨です!

素敵な日々ログ

これこれ【蒸し鍋のたれバーニャカウダ味】これをね…


タラ~っと掛けて、時にはたっぷり付けてうふふ大きな口を


開けて。。。いっただっきまぁ~すもぐもぐ。もぐもぐ。ニンニク風味と


アンチョビ入りなのが、やっぱり美味しさの秘密かな?
素敵な日々ログ

今回は、火が通りやすいように南瓜にしましたが、薄く


スライスすれば人参もイケルはず顔 むふエバラさん、本当に


素敵なたれをありがとうございましたペコリまたレシピが


出来たら、投稿しますニコニコ。カレー粉のも作ったのですが…


これは、イマイチかなっしー写真には載ってますがね涙

素敵な日々ログ

ありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


今日で読者様が300名様に達しました。本当に感謝です。

これまで沢山の方に出会えたこと、嬉しく思っています。

前々から申し上げていますが年内は引越しでバタバタと

忙しくしていますので、大変申し訳ありませんが、引越しが

落ち着いてからプレ企画をしたいと思っています。どうぞ

ご了承くださいませ。なお、プレ企画の参加ご希望の方は

読者登録して頂いている方のみです。(外部ブログの方は別)

この場合【相手に知らせて読者になる】方が対象です。

プレ企画を機会に登録して戴いてもOKです。ただし。。。

申し訳ありませんが、ただいま私からの読者登録はして

おりません。何とぞご理解の上、宜しくお願いします<(_ _)>


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中 【レシピブログのエバラ×ルクエレシピコンテスト参加中】