クロワッサンのクラムto 最近の朝食レポ♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ今日も寒い一日でしたねぇ~ブタ 風邪


ひいていませんか?さて、先日の忘年会(土曜日)のことも


ですが。。。書くことが山のようにあります汗でも少しづつ


小出しにしていきますねぇ~えへへ…まずは昨日のパン教室で
素敵な日々ログ


素敵な日々ログ
作ったクロワッサンのクラム(内層)から…渦はこんな感じ


まぁまぁ、よくできたかな?こんな写真、他でも見かけた方


多いと思いますが苦笑いちょっと真似ッコさせて頂きましたペコリ

素敵な日々ログ

底面は、こんな感じですにこ閉じ目もちゃんと下にきていた


ようで、良かったです。今回のクロワッサンの照りですが


ナパージュは使っていません。でも教室レシピなので…

     素敵な日々ログ
ヒミツゥ~ですしーでも何となく想像が付くと思いますがハート


さて、先日の忘年会…実はボーリングの後に宴。で次に


バッティングセンターへ行って。。。夫婦二人とも翌日の


朝は、疲れ果て…私は朝からピザを焼こうと思っていた


のですが、筋肉痛で体が動かず、久しぶりに朝マックへ


行ってきましたマクドナルド久しぶりに食べたマックのイングリッシュ


マフィン。やっぱり教室で作った、あのマフィンの方が断然


美味しかったですそーせーじえっぐまふぃんなんか知らないバーガーも朝マックに


登場していて、浦島太郎でした。。。グリドラ?グルドル?


旦那様が食べて「これ好きなんだよぉ~ニコニコ。」って、さては


出張の時に朝マック食べてるなエェェェェ。と言ってみました笑
     素敵な日々ログ

朝食無しのホテルに泊まることが多いので仕方ないとは


思うんですが、結構ハイカロリーですよね。。。ひとヤバイ


で、話はまた飛びますが…その前日もピザを焼こうと思い


気付いた時には遅く、ピザが焼けず仕舞いだったので泣


この日は、久しぶりに朝ご飯にしましたごはん最近は、毎日


玄米と黒豆のご飯です(お塩少々入れて炊いてます炊飯器


そして、この日は前日のおかずがまったくなくなっていて


卵もなくて…でも*ティナ*さん が前に作っていたアボカドの


レシピが気になっていたので、野菜室にあったアボカド一個


カットして作って戴きましたぁ~嬉しいこれホント美味しい!

     素敵な日々ログ

*ティナ* さん素敵なレシピをありがとうございましたっちび顔


凄く美味しかったのでパート先の方に教えちゃいました手


このレシピはCOOKPAD他の方にもドンドン教えたぁ~いっ顔 むふ
素敵な日々ログ

 COOKPADアボカドの梅肉のせ  *ティナ*さんのレシピ

    レシピID :1283791    あとでつくれぽ書きますね(*^^)v


seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


※ところで。。。関西圏の人は「マクド○ルド」をマクドと

言いますが、「朝マック」も「朝マクド」っていうのでしょうか?

ちょっと気になって。。。(^ω^;) 関西圏の方、教えて下さい(笑)


昨日のお買いものは明日の記事にしまぁ~すv(^-^)v

いし子さん が先に載せて下さっているので、覗いてみて下さいね♪