【coupe-feti】出目金?牛乳山食@サフ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはははは今日は温かい一日でしたが、来週から


また寒くなるようで…体調を崩さないようご注意下さいねハート1


昨日のリュスティックは、かなりの不細工だったので汗アハハハハハハハハハ....


リベンジパンで山食を焼いたつもりが、また失敗…がーんガーン


今度は綺麗な三つ山を見たぁ~いキラキラとワクワクしてたのに


それなのに。。。ヒロシ夕飯を作りながら、二次発酵なんぞを


していたので、気付いた時には…えー;;もうモリモリしてたやま


そしてオーブンに入れると、すでに天井にくっ付きそうえー


アルミ箔を被せて入れたつもりが、熱風でずれたらしくはぁー


気付いた時には今回も遅かったorz黒糖山食 の時も焦げた


から、今回は焦げてほしくなかったのに。。。また失敗泣


旦那様にも「見張っていないからだよ」エェェェェ。と言われ泣。反省。


焼き上がりはこちらこちら会ったことありませんがvivianさんに顔向け出来ない…素敵な日々ログ

  74頁参照【牛乳山食@サフ】自己評価【1円玉

両端の焦げたところが、なんか出目金みたい出目金汗 

山もデコボコだし。。。でも味は最高!卵黄の味がしっかり

過発酵だったと思うけど酸味は全然なし。さすがイースト。

山の部分が先に焼けたせいで、型に入っている部分が

物凄く柔らかく、型から出した瞬間に腰折れする。。。ぺこり

クラム(中身)は、もう【黒糖山食 】同様、ふわんふわんくも2
これはvivianさんに申し訳ないので、またすぐにリベンジだおじぎ


そうそう、今更ですが今週の火曜日のTV皆さんはご覧になりましたか?

vivianさん、めっちゃ美人さんで、それに素敵なキッチンキラキラもうホレボレゆきうきハート


素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

 ↑写真色がイマイチですが…汗1    ↑ふにゃふにゃです泣

 高さは約17cmあります。物凄い窯伸び。たぶん窯伸びでいいと…

  ※我が家の型は1.5斤なのでレシピ本の1.5倍にして作っています。


  vivianさんが牛乳山食を紹介している記事はこちらです⇒☆☆☆


  しっかり見張ってないとダメじゃないか!と愛の鞭をポチッ☆と

  応援して下さると、とっても嬉しいです♪ 今日も4位(ノ´▽`)ノ

  ポイントが上がるたびにとても励まされ勇気づけられています★

      ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

 「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼★

    明日も素敵な一日になりますように☆彡