とっても簡単【みかんじゃむ】(ゝ∀σ)ノ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ!またまた続きまして~つづく最近ルクル・クルーゼ


レシピばかりですが。。。今回は【みかんじゃむ】を作り


ましたオレンジ冬のこたつにミカンは定番ですが、今回はちょっと


背伸びをしてみかん星人2オッシャレ~に変身!?煮込んでみました。

素敵な日々ログ

みかん 外皮を剥いて440g(フープロでガーお砂糖 170g 

コアントロー(↓参照)10ml  材料は、これだけハート簡単です。


みかんは小さめのもの6個分でした。本当はお砂糖を200g


くらいにしようかと思ったのですが…ちょっとだけ調節ポイント


ジャムは糖分を多めにした方が長持ちしますが、我が家は


そんな心配は御無用なので、糖分控えめです。レモンを


入れても良かったかもしれませんが、今回は無しです。


まずはミカンをフープロでガーっとして、お砂糖と一緒に


鍋に入れ約1時間ほど浸透させます。次に火をつけて


約30分くらい!?コトコト煮て(時々かき混ぜて下さい)


仕上げにコアントローを垂らし、かき混ぜひと煮立ちカルシファー


させたら完成です。熱湯消毒した瓶などに移して粗熱を


とり、冷蔵庫に入れて保管冷蔵庫。パンには勿論、お肉料理の


ソース、ドレッシングに使えると思いますブタ

コアントロー350ml



      ポチっとご協力よろしくです♡

       ポチっとな               ポチっとな

   クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ      クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
  

「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

    皆様、ドンドン書き込み宜しくお願いしますo(^▽^)o

携帯からもグルッぽに参加できます☆ご参加お待ちしています!

   明日も素敵な一日になりますように☆彡