ワイン煮 ~洋ナシ編~ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは^▽^昨日に引き続き今日は洋ナシですどうぶつの森


今回はスーパーで買った普通の洋ナシです苦笑いなので


農薬がちょっと気になるので皮をむいて作りました洋ナシ


小さめの洋ナシ2個、皮をむいて種を取って適当な


大きさにカット料理白ワインと一緒に鍋に投入ル・クルーゼ


白ワインは洋ナシの半分くらいの嵩。次にハチミツを


これまた鍋に2周くらい(いつもアバウト涙と今回はそこに


クローブクローブをホールのまま3個入れて煮ていくこと。。。


何分でしょうぷぷ洋ナシから水分が出てヒタヒタくらいに


なったら完成ですにこ時々かき混ぜて下さい。あまりスパチュラ


かき混ぜすぎると洋ナシが崩れてしまうので時々でOK
素敵な日々ログ


      ポチっとご協力よろしくです♡

       ポチっとな               ポチっとな

   クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ      クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
  

「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

    皆様、ドンドン書き込み宜しくお願いしますo(^▽^)o

携帯からもグルッぽに参加できます☆ご参加お待ちしています!

   明日も素敵な一日になりますように☆彡