自家製酵母de初ベーグル! | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはごあいさつ今日はお天気がとってもいいので


出掛けたかったのですが、お布団も干したかったし


コタツ布団も洗って気持ちいい午前中を過ごしました洗濯


そして・・・出掛けなかった理由の一つに午前中に届く宅配


予定のものがあったので、それを待っていました段ボール


その記事は、また別に書きますね♪*ルンルン


さて今日は、待ち時間の楽しい過ごし方楽しいベーグルを


作ってみました。自家製金柑酵母 さんで初ベーグルベーグル


どうですかね?↓粉は250gで4個作りましたクッキング
素敵な日々ログ

一種類はプレーン↑もう一種類は先日の苺シロップ

素敵な日々ログ いちご
苺ジャムを

使ってみました。断面は↑ 苺シロップの記事はこちら→☆


今までフランス生地を捏ねていたせいなのか、ベーグル


の生地ってこんなに硬かったっけって思いながら


生地を捏ねて成形↓
素敵な日々ログ プレーン


素敵な日々ログ 苺シロップを

生地に混ぜたので、こちらは少し生地がプリプリじゃ


ないんですが・・・ジャムを包み形にしてから最終発酵


約一時間でケトリング↓250度に予熱しておいたオーブンレンジ
素敵な日々ログ 焼く時には

220度に落して焼きました。出来上がり、ランチ後で


お腹いっぱいだったのに1個食べちゃったえへ


超モチモチきらハートで美味しいんですけどぉーうまい


苺のベーグルはドカン爆発気味でしたが、味はちゅん様・θ・


また作ろうスキッププレーンはサンド用にしますサンドイッチ








苺シロップでベーグルが焼けてご機嫌です♪

今日もポチっと皆様の一票をお待ちしていますo(^▽^)o

       クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押 

  明日も素敵な一日になりますように~☆彡