新作S字系ルアー解説その3 | ATTIC/GLAUCOS STAFFブログ
前回はクイックターンの重要性を書きましたが、今回はそのクイックターンを生み出す
「アウトメタルフィン」システムについて少し解説させていただきます。

「アウトメタルフィン」システムは今回初めての採用ではなく、弊社ジョイントルアーに多用されている古くからのシステムです。

読んで字のごとく金属製のひれを、ボディのボトムラインより下に来るようにセッティングし、ウェイト位置をボトムラインより下に置くことで超低重心を可能にするシステムです。

しかもこのひれは、ただのおもりではなくボディを水平に保つためのスタビライザーにもなり、その装着位置と角度の微調整により、ルアー自体の泳ぎが決定する重要なパーツでもあります。

ATTICのS字系ルアーは魚本来のフォルムにはないパーツを取り付けて無理矢理アクションさせる事はしません。あくまでウェイトバランスとボディフォルムのみで理想のアクションを生み出すことを目標に開発しています。

今回、久しぶりにこのジャンルのルアーを開発するに当たり、現在発売されているS字系ルアーを参考にしたり、トレースすることは一切ありません。

ATTICのルアーは従来通りATTIC独自の理論で開発しています。
見た目のリアルだけを追求せず、あくまでリアリティーのトータルバランスと、圧倒的な釣果を目指します!

まだまだ細かな点はありますが、全て書き切れないのでハイスピードジャークS字系の解説は今回で最後にしたいと思います。

詳細はまだ発表できませんが、他に類を見ないATTICらしいS字系ルアー。
弊社フィールドテスターさんの釣果報告やご意見などを踏まえて、量産モデルを更にレベルの高い物にして6月発売を予定しています。

先ずは6月の魚矢様の展示会で受注開始の予定です。

ATTICは同じゴールを目指しません!
ご期待ください!

開発者:黒ひげ