テーマ:

ご無沙汰しております珍獣人です。

 

 世間はGWが過ぎて皆さん淡々と仕事をこなしていらっしゃると思いますが、バスフィッシングの方はスポーニングもそろそろ終わりを迎え回復傾向の魚が増える状況になりつつありますねニコニコ

 

 そんな中アチックではアチックフォトコンテストが開催中となっています。しかしながら今日を含めて募集期間があと残り3日となってしまっていますので実質魚を釣ってエントリーして頂くにはこの土日が勝負所になります爆  笑

今の所頂いた釣果の中での最大魚は59cmのバスダウン

 

外道賞候補はライギョの53cm

 

となっています。

 

 フォトコンテストではサイズの上位3人の方と外道のサイズ1位の方以外にランダム賞としてプレゼントを用意しておりますので、サイズを気にせずドンドン投稿して頂く事をお勧めしますにひひ

 

 そしてさらにここで重要情報を公開!!

今年の夏ごろの販売を目指してアチックとしては初のオリジナルロッドを製作しております!!

先日、出来上がったばかりのサンプルですが黒ひげさん曰く「かなりキテルウシシ」と仰ってました。

 

近日中にテストしますので、またの続報をお待ちくださいませ。

 

今日はこの辺りで、ではパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは珍獣人です。

 

前回の投稿から期間が空きましたが、ここで重大発表です!!

 

この度、第一回ATTICフォトコンテストを開催いたしますクラッカー


ATTICルアーをお使いの方はどなたでもご参加頂けます。
上位3名様に素敵な賞品をご用意します。
ランダムナンバー賞や、協賛小売店様による外道賞などもご用意させて頂きます。
賞品内容は後日お知らせしますので宜しくお願いします。
解らないことがあればコメントをお書き頂ければお答えさせて頂きますのでご参加宜しくお願いします!
大会ルールなど詳しくはコチラ下矢印の画像をご確認ください。

投稿先はコチラのメールアドレス下矢印

office@attic.ne.jpに画像を送って頂く方法と、フェイスブックでの投稿先のATTICフォトギャラリーページのビジター投稿となっております!!

ATTICフォトギャラリー下矢印https://www.facebook.com/atticphotocontest/

 

皆様の投稿お待ちしておりますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

まいどどうも!胡麻ひげです!

ATTICでは今年スピナーベイトの販売を予定しています。
 

実は10年以上も前に販売していた「アンダープレッシャー」というスピナーベイトなんですが、
新しく何か考えようと思って色々試行錯誤しましたが、当時ない頭を振り絞り究極のシステムを考え出したんで、簡単にそれを超えるものはできませんでした。
 

そこで、今回はATTICスピナーベイト理論の1部分をご紹介します。
これを読んでいただくと、「アンダープレッシャー」の仕組みを少しでもご理解いただけると思います。

スピナーベイトというルアーの基本的な性能やブレードパターンなどはここではあえて触れません。かなりはしょって書きますので「いやいやそれはちがうやろっていうこともあるかもしれませんが、そこはほっておいてください(笑)

 

スピナーベイトは基本ピンポイントを狙うルアーではありません。

そこで重要な要素の一つに「レンジキープ力」があります。
「レンジ」いわゆる「棚」です。
ストラクチャーについているバスを狙う以外は、このレンジを意識した釣りをしなければいけません。勿論、スピナーベイト以外でも、この棚をとるということは非常に重要な要素です。

そこで、ATTICではスピナーベイトのレンジキープ力をあげるため、「サスペンドリーリング」を可能にするシステムを考えました。

「サスペンドリーリング」すなわち、スローからファーストまでのj基本領域で、浮き上がりも沈みもしないスピナーベイトこそ、狙い通りの「レンジ」を通してこれるのです。

ゆっくり巻かないと浮き上がってくる。
早く巻かないと沈んでしまうスピナーベイトでは、狙い通りのレンジを引いてくることができず、
思い通りの釣りをすることができません。

ルアーをキャストしてカウントダウンしレンジまで沈めてもルアーがそのレンジをープしてくれなければ意味がないのです。

そこで「サスペンドリーリング」するために考えたシステムが「クランクアームシステム」です。

それでは次回「クランクアームシステム」について詳しく解説させていただきます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。