シマガツオを捕獲しました!

明日のエサのボケを入れる海水を組みに雨晴マリーナに行った所水面にひれを出し泳いでいる魚を発見!

しかも、幅2メートルで水深50㌢くらいの場所に!

娘たちに教えると、捕まえたいだとぬかしました!

家に帰りタモの準備をし引き返すはめに!

 

暗くなってくるし、もう居るわけがないからと促したのですが・・・

戻るとまだ、いました!

おかげで、携帯を水没し電源が落ち使用不能に (ノ_-。)

捕獲に掛ると、魚が自らタモに入りました!

家に帰りネットで調べるとシマガツオ判明!

更に調べると、刺身など美味しく食べれるとの事で捌くことに!

大変な目に遭いました!

 

救いは、娘がうまいと食べてた事だけです!