釣り好きALMAの日記帳

日常生活を綴っただけのくだらない日記だよ

単なる釣り好きです! 今後は、磯釣だけでなく、色んな釣りに挑戦したいと思っています!

初エギングに昨日の午後から行って来ました!

数年振りのおっぱりでした!

2時間ちょっとで10~15を8杯でした!

数は満足出来るものではありませんが、ここ数年の事を思えば上出来かな?

>お盆休みに行って来た会津から猪苗代湖の写真です!

鶴ヶ城です!初めの観光場所でした!

次に白虎隊記念館周辺探索!

そこから、喜多方市に移り昼食はもちろん喜多方ラーメン! 福島屋さんにお邪魔しました! 2016090107070000.jpg 裏磐梯をめぐり4時過ぎには宿泊先の森の旅亭マウント磐梯に入りました! ホテルのご厚意で夜には猪苗代湖の花火大会へ!2016090107060000.jpg 翌日は、野口英世記念館と世界のガラス館に寄り帰路につきました! 最後に磐梯山です!

猪苗代湖花火大会がはじまります!

家族サービスで宿泊先の薦めで送迎付きで見に来ました!

今日は、Tさんと社長の息子(以後ひろ)と3人での釣行でした!

久しぶりとなるI漁港沖提へと渡りました!

堤防の際には35位までのチヌが見えてます!

少しは期待できそうです!

2投目で私に手のひらサイズが!

即お帰り頂きました!

1時間ほどこのサイズが続き突然ひろの竿が大きく曲がりました!

それを見てると私の竿が引っ手繰られダブルHIT!先に私がタモに収めましたが、40に少し足りないと思われるサイズ!

ヒロもタモ入れに成功!40は確実なサイズ!

それから30分程したころにTさんにもHIT!

これも40は確実のサイズ!

この後、エサ取りの猛攻となり11時過ぎに移動!

目的の場所には先行者が居た為実績はないものの近くの場所へ!

1投目で30弱が来たものの続かず!

が、ひろが又しても40UPをGET!

この後、此処もエサ取りの猛攻となり14時半で納竿としました!

写真は後日UPします!

またしても放置が続いていました!

釣行はしてたのですが、ボは無いのですが、サイズが・・・

30後半までは出るのですが、なかなか40に届きません (ノ_・。)

今日は、何時ものTさんと穴水~能登島~七尾とのはしご釣行を決行しましたがまたしても40には届きませんでした!

1か所目は5月の連休に楽しめた場所へ!

ここでは、手のひら~33までを3枚(すべてリリース)でした!

2か所目は、能登島で私の得意としてる浅場遠投の場所へ!

南西の横風の中遠投で32ほどのサイズを2枚近いところで39.5頭に4枚でした!

遠投の2枚目が釣れた時に事件が・・・ストリンガーにつないであったチヌが波に揉まれ20センチくらいの岩の隙間に入りストリンガーの紐が切れてさよならとなりました!

が、ストリンガーが挟まり動け内容でした!

12時半ころには、うねりも高くなり道具流出一歩手前となったのと、切れ藻に道糸が取られるようになり移動!

3か所目は消化ゲームでコマセを撒き切るのを目的で入りましたが、エサ取りすらいない状況でオキアミが残りっぱなし?

30分ほどで、浮きが根掛かりのように入りましたが、ただ藻がついた石を上げるように重いだけで、時折生命反応と思う動きが?

水面に現れたのは、ソフトボールの様な頭をしたマダコでした!

すかさずキープ!

その後、16時ころまで頑張りましたが、15㌢くらいのアジ1匹のみでした!

そろそろボートシロギスかな!

タコの写真を撮る前に、鍋の中で真っ赤になり怒ってるタコがいました (笑)

大分放置プレイが続きました!

まだいましたよ~ (笑)

5月は、毎週出撃してました!

が、ボは無いものの数、型、共にには恵まれず40UPは、2枚だけとなる乗っ込みでした!

私がHGとしてる能登島も産卵が終わった個体が目立つようになって来ました!

今日も8~25まで7枚でしたが、足元から逃げてく40~50位までの姿を確認しました!

プシュ~との音に目を向けると、周年居ついてるイルカの一家がのんびりと泳いでました!

写真が横になっててすみません (゚_゚i)

明日も早朝からの出撃です!