ローザンベリー多和田

多分、明日は筋肉痛ですね

これから、4箇所目の津島市に有る、きときとの味ゑびすやでで食事を取り帰ります

2箇所目は、彦根城てす。

年寄りには堪えた(笑)

こんな所に来てます。
近江八幡市ラコリーナです。
バームクーヘンで有名なお店です。
取り敢えず1件目この後は、時間を見ながら1日楽しみます

今季初の能登島へチヌを求めて出かけて来ましたが生命反応なしで完ボー長官なる称号を頂きました、
コマセが残ってたので懲りずに能登島へ。
6時半開始!
エサ取りすら居ない状況で昨日の悪夢の再来に怯えながらチヌへのアプローチを続け8時頃に何とか30弱の本命GET何とか平に降格し一安心その後もポツリポツリと当たり10時の納竿迄に44センチまでを5枚でした。
仕事が無かった為有休扱いの為、チヌ調査に出かけてきました。
今年4釣行で空振り無しの場所ヘ、知り合いの親子が先に入ってましたが空いてる所に入れさせてもらいました。
9時半から13時半の4時間の釣果です。
この中の3枚は同行者の物になりますが、34~46.5迄12枚でした。
同行者は、34~42.53枚です。
4枚針外れ1枚ラインブレイク他、掛けきれナカッタ物が10回は合ったと思います。チヌのけはいは、まだまだ有りましたね!

2回目の釣りに行って来ました。

元旦の震災から息抜き出来ないままで来てました。

被害の少ない実績場にTさんとM君の3にんで出掛けて来ました。

少し早いかなと思いながらの釣行でした。7時半頃からの開始!

やはりエサ取りもいない状況でエサが残って来ます!

1時間位してあたりは有りませんがエサが取られます。

その矢先にTさんにHITタモには35くらいのチヌが入っています。

直後に初めてのアタリがあり何とか40弱のチヌの顔を見る事が出来ました。

10頃までに34から上を4枚釣る事が出来ましたが、ここでアタリが遠のき退屈な時間だけが過ぎて行きます。

11時半頃からアタリが復活し12時過ぎまでに7枚釣る事が出来ました。

ここでまだ釣れてないM君に自分の場所を譲りサポートに徹してました。

何とか掛けてくれましたが無念のラインブレイク!

この時点でM君の心が折れて納竿としました。

写真はTさんの2枚も入っています。

良い息抜きが出来ました。

有り難い事ですが、この支援で本当に支援を必要としてる所の支援になるのでしょうか?
壊滅状態にある輪島市や珠洲市や能登町や穴水町に観光客が宿泊する訳が無いし受入出来るはずが有りません!
そして支援に税金を投入するのは観光業界だけ!

それなら住む家を無くした方々に新築費用の一部だけでも負担する方が良いと思うのですが!

官僚の給料も上りましたが上がった分を辞退し被災地に寄付しようと思う方が居るのでしょうか?

自分の資産を増やす事しか考えてない政治家はもう要らない。本当に国民の事考えて欲しいものです。

あくまでも個人の思いを綴らせてもらいました。

出先の愛知県碧南市の丸共さんに不二越の通い箱の引き取りに行った時の事です。
ドライバーの方から震災の事を聞かれ、必要な物が有れば言って下さい会社の皆に声を掛けて支援します。と有り難い言葉を掛けて頂きました。
意外な事で驚きましたが、お心遣いに嬉しく思いました。
いろんな方に気遣って頂き感謝するばかりです。
本当に有難う御座います。
漸く普通に使えるまでに復旧しました。
きのうまでは、通水検査の為の通水でした。
まだ、片付けが大変ではすが!