(はあと)」「愛の暴力団」「あなたがいけないのです」「ありがとう、大好き、愛してる」「すごおい」「ください」「あそこがおかしくなってくる」「氷ででも冷やさなければおさまらない」「可愛い」「つらぬかれてるう」「お利巧さんにして」「あそこに鍵をかけて」「深あい」「ひひん」「一人散る」「あのう・・・」「きいてもいいかな」「負けるまい」「まあるいお臀」「少年が夢を描くように」「いくわよう」「こんなのはじめて」「愛の仕置き」「恋の墓標」「なにもつけてはいけないといったろう」「腰をくねらせて歩きだす」「国家への反抗」「げおっ」「ごわっ」・・・


・・・うーむ、ぱっと思いついたのを並べただけですが、こうしてみるとどうみても恋愛小説ではなくナンセンスギャグマンガかなにかのセリフのようにみえてきてしまいますね。
さて、かように挙げればキリのない愛ルケ名フレーズ、この1年強の間にみなさんの心の中でもっともヒットしたものはなんだったでしょうか。

本編が終わるのを待っていてはいつになるかわからないので、年末恒例の「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されたのにあわせて、こちらもアンケートを実施してみたいと思います。

記者が思いついたのをいくつか挙げましたが、まだまだメジャーなものも忘れていると思います。
上記がノミネートというわけではありませんので、例示にこだわらず、みなさん自身にとってインパクトのあった愛ルケ名フレーズを投票してください。
投票理由は「笑った」でも「不快」でも、そのフレーズが「愛ルケ」らしければなんでも構いません。

なお対象は、記者の記事やコメント欄から生まれた言葉ではなく、本文に登場したフレーズに限定といたします。

投票方法はコメント欄を利用して、


タイトル欄にこれだと思う名フレーズを、

本文の欄にはそのフレーズを選んだ理由や思い入れなどを、

それぞれご記入ください。

名前欄は自由です。


ひとり1票、といいたいところですが、さっと1つにしぼるのは難しいでしょうし、1人につき2票まではよしとしましょう。
そのほうが盛り上がりそうですし、どなたかが新たに投票されたのを見て「やっぱりそれだ!」と思ってからまた投票できるほうがよさそうですから。
でももちろん、無理に2つ投票する必要はありません。

なお、複数の投票をされる際は、各投票につき別個のコメントとして投稿ください。
(1投稿につき1投票のみ)

それと、集計の都合上、投票以外のコメントは極力お控えください。
たとえばタイトル欄と名前欄を間違えちゃっても、見て分かる範囲であれば訂正等のコメントはけっこうです。


では、よろしくお願いします。

#こんどは締め切ったら早めに集計して結果を公表します!