tambourine タンバリン(兵庫県洲本市)〜タンバリンをバンバン叩きたくなる美味さなのよ〜 | フレンチブルーに憧れて

tambourine タンバリン(兵庫県洲本市)〜タンバリンをバンバン叩きたくなる美味さなのよ〜

すっごく話題になってるケーキ屋さんを求めて、わざわざ淡路島までやって来ました!!

淡路島の中心である洲本市の中心部から少し離れた場所なのですが、川沿いの狭い道沿いに店舗があります

 

最初は場所が分かりにくい感じもしましたが、このカラフルな建物を目印に来れば大丈夫だと思います

一番右端のテナントが、今回訪問する「tambourine(タンバリン)」です

 

それでは行ってみましょう!!

 

普通のケーキ屋さんなので、カウンターでケーキを注文してお持ち帰りできます

 

はたまたドリンクを注文して、ケーキを店内で食べることもできます

 

二人掛けのテーブルが3つしかないので、基本的にはお持ちかえりがメインですね

 

タンバリンのような壁掛け時計がカワイイ

 

ハンドメイドアクセサリーやオーガニックティー、オーガニックハニーなども販売されています

 

開店時間から30分ほど経っていますが、すでに売り切れ寸前のケーキがありますね

 

苺のショートケーキ、文旦のタルト

 

マロンショートケーキ、安納芋とくるみのはちみつバターケーキ

 

ザッハトルテ、ベイクドチーズケーキ

 

抹茶ティラミス、レモンカードクリームパイ

 

ウィークエンドシトロン、バナナのヴィクトリアサンドイッチ

 

ドリンクメニューです

 

本当は「ザッハトルテ」と「安納芋とくるみのはちみつバターケーキ」が食べたいなと思っていましたが、結局「苺のショートケーキ(480円)」と「抹茶のティラミス(560円)」、そしてドリンクは「マツモト珈琲オリジナルのtambourineブレンド(400円)」にしました

 

これね、このウッドテーブルを俯瞰で撮るとすごく良く写るんですよね

 

背景の壁の色もぐっとハマるんですよ!これだけの条件が整ったら絶対美味しく撮れる自信あるわ

 

こうやって指なんか入れるとね、さらにGoodですやん

 

いたって普通に見えるショートケーキですが、高さが結構あって大きいです

苺のスライスがスポンジ生地の間にクリームと一緒に挟まってます

ではでは、頂いてみます!フォークを入れると「ジュワッ」と聞こえはしませんが、クリームに含まれる水分がスポンジに吸い込まれていく感じでいて、かなり柔らかい!!

優しい、惚れるわ〜

 

私を忘れてはいませんか?と和風の抹茶ティラミス様が怒ってます

いえいえ忘れてはいませんよ

ジュワッと度では、苺のショートケーキよりも上

これも素晴らしく美味しい!!

 

さて「ザッハトルテ」と「安納芋とくるみのはちみつバターケーキ」もいっとくかな〜

 

(撮影機材)

パナソニック DMC-GX7 Mk2 + Panasonic LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.
パナソニック DMC-GX7 Mk2 + COSINA ノクトン25mm F0.95

 

<住所> 兵庫県洲本市上物部2丁目5-29
<営業時間>11:00~18:00(ケーキがなくなり次第終了)
<定休日>毎週木曜と不定休
<電話>0799-53-6067

<駐車場>あり

 

場所はココです