*オススメ度について

過去に書き溜めしている未公開記事を除き、最新記事からは「オススメ度」を記述しないようにしましたのでご了承ください。

よろしければ、フレンチブルーに憧れてFacebook公式サイトに「いいね!」お願いしま~す
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月25日

Loving CAFE(美馬市脇町)〜森の中で「愛してるぜ」と叫びたくなる愛情カレー〜

テーマ:お気に入りのお店
※記事の内容はプレオープン時のもので、現在の内容と相違する部分があります。一部但し書きでグランドオープン時の内容も記載しています。

美馬市脇町に「愛情」と呼ばれるカフェがあると聞き、少し山の中までやってきました
そのカフェのある場所に近づくと「Loving」という案内板が何度も現れます
loving01

そのカフェの店前には2台駐車可能なんですが、数百メートル手前にも別の駐車場があって、そこには10台以上駐車できます
その場合はちょっとした森林浴をしながら、この赤い案内板を目印にお店に向かうこととなります
loving02

これがそのカフェなのかな?何かアトラクションの入り口のような感じ
土壁そのままの門のような建物の暖簾の向こうが、どんな風になっているのか凄く気になります
loving03

少し覗いてみましょうか
手前の中央にはハンモックがありますね
なんだか気持ち良さそうだ!
loving04

その門のような建物には何だか気になる扉があります!
これがチョットした遊び心なんですが、もう凄く楽しそう
loving05

暖簾をくぐり、目の前に現れたのは緑が溢れる庭!
それも英国式、フランス式ガーデニングのような作られた芸術じゃなく、自然と一体化した庭なんですね!クローバーが生い茂っていますが、ちゃんと歩く道筋は低く整われています
loving06

その先はカフェスペースへと繋がっていて、心地良い音楽が聞こえていきます
loving07

メインのカフェスペースは和式の古い住宅部分の客間を改装しています
loving08

そこから先ほどくぐってきた門の方を振り返ると、何やら降りて行ける部屋が見えます
loving09

少し戻って、ちょっと降りてみましょう
loving11

入り口の建物の扉の向こう側がこの部屋だったんですね
ここも個室として利用できます
loving10

メインのカフェスペースでランチにします
客間と外が一体化し、まさに田舎のお家という感じで落ち着くわ~
loving15

こちらはカウンター席
loving12

フードメニューはカレーのみです
15時からはサイドメニューで、ソーセージ盛りやスモークチキンのBBQがオーダーできます
金、土曜は20時まで営業、一緒に生ビールが頂けるそうですよ
※月~木曜日は試験的に営業されている場合もありますが、公式Facebookページで確認してください(https://www.facebook.com/lovingcafe520/

loving13

ドリンクおよびケーキ
loving14

グランドメニュー(カレーとコーヒーは定番メニューで、その他は状況により変わるそうです)
カレーはスパイシーで少しだけ辛い「キーマカレー(700円)」、辛さを抑えた「チキンカレー(700円)」が選べます
コーヒー(ホットorアイス)をセットにすると900円とお得になりますよ
loving16

※こちらは2016年6月25日現在のグランドメニューです
お店に行かれる場合は、こちらのメニューを参考にしてください
loving

ここでお店のオーナーさんご家族(ご夫婦とお子様)とお話しする機会がありました
5年前に鳴門市からこの自宅(現在のカフェ)引っ越しされ、徐々に建物や庭に手を加えながらお店の準備をしてきたこと
この春まで造園業をされていて、現場が僕の家の近所(徒歩2分)だったこと、またドローンを使ったお仕事もしていること、カメラのことなど沢山会話が弾みましたね
ふと思ったのですが、お店の意味の「Loving(家族・愛)」はここにあるんだなと・・
loving17

ヒラヒラと蝶が入ってきて、何とも素敵なカフェだなと思っているうちにオーダーした自家製「キーマカレー(700円)」がきました ※2016年6月10日グランドオープンから900円でサラダ付きとなっています
loving18

ターメリックライスにフライドオニオン
loving20

添え物は素揚げした野菜たち
loving19

挽肉やトマト、玉ねぎ等でじっくりと煮込まれたキーマカレー
loving21

それでは頂いてみましょう
少しピリッとしますが、辛いのが苦手な方でも問題なく食べられる辛さですね
旨味が溶け込んだカレールゥ、非常に美味しかったです!
レッドペッパーで辛さ調整ができますので、辛いのが好きな方は調整してください
loving22

デザートに「コーヒー(カレーとのセットで+200円、単品オーダーも可)」と「ベイクドチーズケーキ(300円)」も頂きました
loving23

しっとりとして甘いベイクドチーズケーキです
美味しかった~
loving24

美味しいカレーもさることながら、このローケーションはお金には変えられない価値がある
loving27

いや、それだけでない
喧騒とした世の中とは全く違う静かな別世界、森の中で見つけた「家族愛」
loving26

何か得る物があった気がしましたね
loving25

お店に行く道筋では非常に迷いやすいのでお気をつけください
この「看板」の奥にお店があります!ここで引き返さないように
loving28

また、その手前には未舗装の駐車場があります
お店までは数百メートル離れていますので、雨の日(雨が降りそうな日は)は傘が必要です
loving29

簡単な地図ですが、徳島方面から行くと道が狭いですので、香川方面からのほうがオススメです
第2駐車場は徳島方面の道沿いにあります
Loving99

記事の内容はプレオープン時に訪れた時の内容です
最新の情報は公式Facebookページでお確かめください
https://www.facebook.com/lovingcafe520/

(撮影機材)
パナソニック DMC-G7 + Panasonic LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.
パナソニック DMC-G7 + COSINA ノクトン25mm F0.95

<住所>美馬市脇町東赤谷名249
<営業時間>11:00~17:00(金曜日)、11:00~20:00(土、日曜日)、その他試験的にオープンする曜日もあります
<定休日>月~木曜日
<電話>0883-53-0105
<駐車場>店舗前2台、第2駐車場10台(店舗前に停めれるか電話確認したほうが良いと思います)


場所はココです








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。