PIZZERIA Fumi(鳴門市大津町)〜熱いハートを受けとめて〜 | フレンチブルーに憧れて

PIZZERIA Fumi(鳴門市大津町)〜熱いハートを受けとめて〜

鉄の心臓はもっていませんが、熱いハートはもってると自負するこの私
fumi01

その熱いハートをお客さんに提供してくれるお店へ行って来ました
その名も「PIZZERIA Fumi(ピッツエリア・フミ)」
店名をみても分かるように、美味しいピザが食べられるお店なんですよ
fumi02

お店はオープンしたばかりで、ボードには店主の感謝の言葉が書かれてます
「ありがとう」という気持ち大事にしたいですね
fumi03

厨房には石窯があって、そこでピザを焼くようです
確か同じようなお店が北島にもあったな?
そう店主さんは「ピッツェリア・バール・イプシロン」でピザを焼いていた方なんですね

内装はどうか?
ソファーがあったりして、夜にお酒を飲みながら食事をするのにぴったりな感じ
fumi04

これなら一人で来てもゆっくり食べられますね
fumi05

ランチメニューはAとBがあって、それぞれサラダ、ドリンク付き
Bの場合は前菜3種が付きます
好きなパスタかピザに料金を追加してくださいね(※もちろんピザ・パスタ単品でもOK)
fumi06

トマトベースのピザ
fumi07

チーズベースのピザ
fumi08

パスタにドルチェ!
さすが鳴門!鳴門金時のプリン美味しそう
fumi09

ディナー用のメニューも見たかったな〜
fumi10

グランドメニュー以外に本日のピザ、パスタもありますからボードをチェックしてみてくださいね!
fumi11

「マルゲリータ(800円)」のBセット(+350円)をオーダーしました
さらに、特別オーダーとして(+200円)あるお願いを聞いてもらいました、それはあとのお楽しみ
※特別オーダー(+200円)は全てのピザで適用できるか、お値段が同じであるかはお店の方に聞いてみてください

最初にドリンク(コーヒー、ソフトドリンク選択)とサラダ・前菜が出てきました
前菜はバルサミコ酢とケッパーでサッパリ味のタコのカルパッチョ、カポナータ、スップリ(ライスコロッケ)
fumi12

さて、特別オーダーしたマルゲリータの登場という訳ですが
チラ見せ〜
石窯で焼かれているからなのか、ジンワリとした熱気がピザから肌へ伝ってくる
fumi13

チラチラさせると、本気になるよ
fumi14









それでは熱いハートをお見せしましょうキャー


















ハーイ!ハート型のピザなんですね!
fumi15

まぁ、味は普通のと一緒だけど、少し時間がかかるのでお客さんがいっぱいのときはオーダーできるかどうかわかりません

でも美味しいですよ〜
ハートをちぎって食べるの勿体ないな(笑


(撮影機材)
パナソニック DMC-G7 + Panasonic LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.
パナソニック DMC-G7 + COSINA ノクトン25mm F0.95

<住所>鳴門市大津町吉永字西新17−11
<営業時間>11:00~21:00
<定休日>月曜日
<電話>050-1435-1620
<駐車場>あり


場所はココです