堂の浦(徳島市栄町)〜替え飯が食べたい・・・〜 | フレンチブルーに憧れて

堂の浦(徳島市栄町)〜替え飯が食べたい・・・〜

夜のとある会合で、〆に向かったお店
行列ができる有名なラーメン店・・・・その名も
$フレンチブルーに憧れて-堂の浦01

「壇ノ浦」・・いや「堂の浦」
鳴門にちなんだお名前のようですが、徳島ラーメンではないラーメンが食べられます
$フレンチブルーに憧れて-堂の浦02

メニューの右端に見える「鯛の塩ラーメン(600円)」なんですね!
$フレンチブルーに憧れて-堂の浦03

とお連れ様は「釜玉うどん(700円)」を注文・・・ぐぐぐ、その細麺も美味しそうじゃないですか~
$フレンチブルーに憧れて-堂の浦04

ボクはこのお店は初なので、大人しく定番の「鯛の塩ラーメン(600円)」を頂きました

トッピングされた、パリパリの鯛の皮の唐揚げをかじる・・あ・・うまっ(吐息)
スープをゴクリ・・このサッパリ感とコク!鯛のアラから取った出汁は正解
ただ、昼間に食べるとガツンと来るラーメンが欲しいと思うので、こういった飲んだ後の茶漬け感覚的に食べるのは良いかもしれない
$フレンチブルーに憧れて-堂の浦05

スープは完全に飲み干してしまいましたが、スープにごはんを入れる替飯に挑戦したかったな~

モデルスカウトに失敗したこの夜、収穫は「鯛の塩ラーメン」

よく撮れてたかな・・・

<住所>徳島市栄町1-30 千福ビル1階
<営業時間>24:00~6:00(完売終了)
<定休日>不定休
<電話>088-652-5112
<駐車場>なし

場所はココです

おすすめ度
鯛の塩ラーメン★★★★☆(5点満点中4点)あまり塩ラーメンが好きでないワタシでも、美味いな~と感じました。飽きる味といえばそうだが、飲んだ後にはピッタリというべきラーメン。徳島ラーメンより体にやさしいでしょう。


ペタしてね

人気ブログランキングへ