ローズベイカフェ タカシマ(鳴門市鳴門町)〜阿波のパルテノン宮殿〜 | フレンチブルーに憧れて

ローズベイカフェ タカシマ(鳴門市鳴門町)〜阿波のパルテノン宮殿〜

根っからのギャンブラーである私、今日は鳴門ボートで一攫千金・・・・と?あれ~
小鳴門橋が左側に見えるが、どうも美味しいハンバーグの匂いに釣られ、高島に渡ってしまったようですね(^▽^;)
$フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ01

おっとそこには、ギリシャ神話に出てきそうな奥ゆかしき建物が・・・
$フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ02

まさか、お店の評価日記が神々の御怒りに触れたのかも(((゜д゜;)))

懺悔の階段を登ってみると
$フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ03

なんとカフェが!!いやホントびっくりしますね~
$フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ05

このカフェ「ROSE BAY CAFE TAKASHIMA(ローズ ベイ カフェ タカシマ)」は内野設計さんが設計したとか・・・・私が好きなカフェも内野設計さんの手によるものが多い

例えば・・・「風待ちの丘ルン」「万年山文庫」「あうん亭」「オステリアイマムラ

すごいよ~、もしカフェをプロデュースするなら内野設計さんにお願いしよっと(妄想です

さて、ローズベイカフェの話に戻しましょう

テーブルからは鳴門ボートも一望・・・できませんでしたが、アメリカの西海岸をイメージするような感じですね
$フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ06

ボードからランチメニューを選びますが、たまたまお盆でシェフ不在だったので、実際はもっと種類があるかも分かりません
$フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ04

こちらはドリンク、軽食メニューです
$フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ07

どうもこのお店、オーナーさんの実家が有名な精肉屋さんだそうで、ハンバーグが自慢だという

ということで一番オーソドックスな「デミグラスハンバーグ(1,200円)」をオーダーしました
$フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ10

ライス、サラダ、スープ(トマト)が付いていますよ
$フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ08 $フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ09

デミソースが少なめですが、ハンバーグ自体は食べ応えがある大きさ
$フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ11

ではハンバーグ入刀・・・ん~柔らかさといい肉汁がじゅわ~と出てくる
$フレンチブルーに憧れて-ローズベイタカシマ12
これは美味いですね!さすがに肉屋です(笑
少しデミソースに酸味があるのがクセですが、これはこれで美味いと思います

さぁ、ランチで財布が軽くなったので、ボートで重たくしてきましょう~

アッキーナ待っててよ!

<住所>鳴門市鳴門町高島中島189-8
<営業時間>10:00~20:00LO(土・日・祝は9:00~)
<定休日>月曜日(祝日の場合は翌日休)
<電話> 088-687-0076
<駐車場>あり

場所はココです

おすすめ度
デミグラスハンバーグ★★★★☆(5点満点中4点)少しお高めなのが残念。ドリンクがせめて付いていれば妥当。ハンバーグは肉が美味しい、しかしバリエーションは思ったほど多くはない。肉本来の美味さで評価したい。この値段で950円を実現すれば・・上手くいく可能性あり。後はココにしかない代表するメニューがあればなと思う。もし今回のメニューだけならカフェメニューが弱いと思うのだ。今のところ14~17時はオススメできないな。


ペタしてね

人気ブログランキングへ