自家焙煎 豆珈炉(まめこうろ)(徳島市応神町)〜豆の大試飲会〜 | フレンチブルーに憧れて

自家焙煎 豆珈炉(まめこうろ)(徳島市応神町)〜豆の大試飲会〜

今日はお家でゆっくりと・・・
$フレンチブルーに憧れて-豆珈炉01
のように見えますが、ここはお店なんです

私がよく参考にさせてもらっているWEBサイト「うまうまブログ」にて紹介されていた「豆珈炉(まめこうろ)」さんに行ってきました
$フレンチブルーに憧れて-豆珈炉02

今年の3月にオープン、タウン誌やメディアでの紹介が未だないお店だけど、あるサービスがスゴイんです、ほんとにあなただけに・教・え・て・あ・げ・るチュー

$フレンチブルーに憧れて-豆珈炉03

コーヒー豆販売店なんですが、店内でカフェも楽しめるんです
ハンドピックした厳選の豆を使い、四国でも珍しいアメリカ・ディードリッヒ社の焙煎機を使ってローストする
$フレンチブルーに憧れて-豆珈炉04


さて・・何がスゴイって??まぁ見て見て
$フレンチブルーに憧れて-豆珈炉05
分かる?各種珈琲がおかわり自由で250円きらり☆(2011年12月1日よりコーヒー豆を購入した方のみ、お代わり250円サービスが受けられます。喫茶コーナーはお代わり100円で飲む事が出来ます。)

コーヒー豆はどれでも好きなものを選ぶことができます

私がオーダーしたのは「ほろにがチョコケーキと珈琲(400円)」
もちろんコーヒーはおかわり自由、あんまり珈琲の違いが分からない私に、すごく感じの良いご夫婦のオーナーさんが「マンデリン」と「エチオピア」の飲み比べをオススメしてくださいました
$フレンチブルーに憧れて-豆珈炉06
「お~、全然違うなぁ」と感動!そして「パプアニューギニア」と「ブルーマウンテン」は同じ豆だけど産地によって味が違うんだとか、焙煎機のお話、色んな知識をお代わり無料で教えていただけました

さすがに3杯目を頂こうと思ったときに、急用が・・・・暖かくて居心地が良いから長居しそうでした

お代を払うときに思わず「400円でいいんですか?申し訳ないです」なんて言葉が・・・

珈琲豆を買う前に、色んな豆を試飲できるのがこのお店の特徴・・もちろんカフェでも飲み放題で250円(※取材当時のサービスです)

場所は四国大学の北、分かりにくい場所ですが、ご近所の方、一度お店に行ってみてくだされ

妥協しない珈琲作りに感心、すごく良くしていただいたオーナーさんご夫婦に感謝です

<住所>徳島市応神町古川字戎子野112-4
<営業時間>11:00~17:30
<定休日>日曜日・祝日
<電話>088-665-1753
<駐車場>あり

場所はココです

おすすめ度
豆珈炉★★★★★(5点満点中4.5点)今回はお店の評価です。何といっても250円で珈琲がおかわり自由という凄いメニュー。お店としては、珈琲豆を買っていただけるお客様になっていただけたらというメッセージも込めてだと思いますが、オーナーさんの人柄も良く、珈琲に対して初心者の方でも試飲して購入できるオススメのお店です。軽食はほんの少ししかチョイスできませんが、あくまでも小さな珈琲豆屋さんなので、ちょっとカフェという気持ちで行ってください。行ったときに「あってんさんのブログ見ました」と言ってくれれば幸いです。


ペタしてね

人気ブログランキングへ







★ 2010年上半期お客さまが選んだ!人気宿&ホテル★