ルノーネクストワン徳島(名西郡石井町) | フレンチブルーに憧れて

ルノーネクストワン徳島(名西郡石井町)

今日はお食事処の紹介ではありませんぜ!
石井町にあるフレンチカー・ルノーのお店「ルノーネクストワン徳島」さんに、お店が定休日の日にお邪魔しました??
新型カングーが出ていると思って、行った訳ですが・・・不覚にも定休日。
ですが、なんとお店の方が丁重に対応して下さいました。
店内には「ルノー5ターボ」が飾られていて、思わず貴重な車体をパパラッチ
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン01
見た目はハッチバック、そして後部座席を犠牲にしてエンジンをマウント。このコンセプトが素晴らしき世界。

さっそくまだフェアー前の新型カングーを乗っちゃいます!
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン02

フェッドライトが少しファンカーゴっぽい・・・ですが、先代より大型化しているよう。
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン03
このバンぽい感覚が好きだよ~。私のCCちゃんの数倍お仕事してくれそう。そしてこのグリーンがまた目立ってよろしい!
まっま、入ってみてよ
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン04
先代よりクオリティが上がってる。そして何より先代のシートが好きだったので、新型は・・・先代より柔らかくなって更に良くなった。モチモチして温かいというか優しい。往年のルノーのシートへ回帰しているんでしょうか。

後部座席は両側スライドドア
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン07
ちゃんと今回も、いろんなマジックボックスがあちらこちらに
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン05
機内食もこれでOK?
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン06
さて試乗はというと・・・4速ATはやはりパワーが少し足りなく感じるな、でも悪い感じはしない。これは5速MT仕様車で乗ると改善されると思う。そして乗り心地は程よく揺れて、不愉快な動きがない。ここはさすがです。正直、ファミリーカーで使うにはベストバイでしょう。このサイズがちょうどいい。ホンダのフリードより数倍コストがかかってます。

つづいて・・・気になるもう1台。
「ルノー・メガーヌ・グラスルーフカブリオレ」
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン08
ソリッドな感じが、プジョーとは違う
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン09
このオットマン・ブルーが似合ってます
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン10
ルーフの開閉はCCちゃんと比べてもほとんど変わりません。
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン11
コックピットの内装はいかにもルノー色が強い
フレンチブルーに憧れて-ネクストワン12
これが自慢のグラスルーフ。クローズ時でも室内は明るい。

さて「ルノー・メガーヌ・グラスルーフカブリオレ」試乗ですが、ステアリングは軽めの印象。またさすがに2000CCなのでパワーに関して不満は全くない。ただしプジョーのCCと同じく4速ATというのが不満。でも走りを求めていないので、楽しむにはこれで十分かな。オープンの開放度は307CCより高いので、本当に楽しかった。

色々、私の我がままに対応していただいたお方、後々聞くとオーナーさんのご令嬢さんでした(^▽^;)
試乗のあと、新型カングーの後部座席で作業していたバー経営のトマトさんと3人で談笑。

休日貸し切り状態で・・・新型カングー&メガーヌ・グラスルーフカブリオレの試乗ができて満足やった~
ちゃんと名刺(フレンチ部版)も渡してお仕事完了!

徳島にフレンチの輪を広げて行きましょうね(≡^∇^≡)

<住所>徳島県名西郡石井町石井城ノ内56-1
<営業時間>AM10:00-PM7:00
<定休日>月曜日
<電話>088-674-8341
<駐車場>あり

場所はココ

おすすめ度
ルノー新型カングー★★★★★(5点満点中5点満点)このクラスでは国産車は太刀打ちできない。デザイン、パッケージは最高。見えない部分にコストがかかってます。