シェアベ(阿南市領家町) | フレンチブルーに憧れて

シェアベ(阿南市領家町)

フレンチカーのブログながら、フレンチのお店レポがないので、行ってきましたシルヴプレ~
フレンチブルーに憧れて-シェアベ01
お昼時は・・・車が止められないし、お店の写真も全景が入らない・・・今回はこれでメンゴなさい。

入り口にはお約束のメニューが
フレンチブルーに憧れて-シェアベ02
Aランチ840円はフレンチの割には安い。

さて店内に入り、お客さんで男性客は私だけ?みたい。

フレンチブルーに憧れて-シェアベ03フレンチブルーに憧れて-シェアベ04
満員の店内に入って、席につくとメニューを早速拝見ぢゃ!
Aランチは安い、だが久しぶりのシェアベだからBランチ(1570円)にしましたよん。

チョイスは
オードブル:フレッシュトマトのババロアのコンポート
メイン:牛肉の赤ワイン煮込み

ええんじゃない!でも一人ではお喋りもできないし、この料理を待ってる時間がなんとも(^_^;)

おっ、キタキタ!あれっ?違うのが来たよ~
フレンチブルーに憧れて-シェアベ05
どうも、特別に他のオードブル「ファルスを詰めたほうぼうのジュレ寄せ」も出してくれました。
ひゃー、ありがとうメルシィドキドキ

フレンチブルーに憧れて-シェアベ06
どうですよコレ!巧す!

フレンチブルーに憧れて-シェアベ07
フレッシュトマトのババロアのコンポート
これは実にあっさりして、冷んやりした食感が良かった。

フレンチブルーに憧れて-シェアベ08
パンもお代わりできますよ~、でもお腹いっぱいになりそうな予感!

フレンチブルーに憧れて-シェアベ09
かぼちゃとさつまいものスープです。コンポートで冷えたお腹に、ここで温かスープです。

フレンチブルーに憧れて-シェアベ10
ブロッコリーと大蒜のピューレ。これを先ほどのスープと、この後に出てくるメインの肉にかけて食べると美味しいそうです。そのまま舐めてみましたが、いかにもフレンチフレンチな味です。

フレンチブルーに憧れて-シェアベ11
さてメインの「牛肉の赤ワイン煮込み」ですよ~。先ほどのピューレをかけていただきます。

フレンチブルーに憧れて-シェアベ12
スゴく煮込まれていますね。肉を切り離す時の柔らかさ、そして肉の繊維がきれいに剥がれます。


フレンチブルーに憧れて-シェアベ13
温野菜も優しい、芽キャベツ春の香り漂ってます。

フレンチブルーに憧れて-シェアベ14
デザートは技あり。カボチャのプリン チョコレートの櫻ゼリーのせ? 青海苔エクレアの生姜カスタード ミルクの・・・?店員さんの料理の説明が、メチャ早口なのは知ってましたが、早すぎて今回も覚えておく事ができませんでした(^^ゞ


場所はココ


おすすめ度★★★★☆(5点満点中3.5点)料理の材料をアイデア豊富に技巧をこらしてます。県南では「マイウェイ」と並ぶ実績あるお店でございます。