骨盤が開き始めたのか

それとも、お腹の重さがどっしりかかってきたのか


足首に時々違和感を感じるようになりました足


足首と骨盤というのは、密接な関係があるのです

骨盤がやわらかいときは、足首もやわらかい

つまり、骨盤をほぐしたいと思ったら、足首をほぐすというのも、一つの手なのですね



そう、それで、私の足首

右足首だけ、痛い、とまではいかないけれど

なんだか無性に足首をまわしたくなる



そして、お腹が重くて、横向きにならないと寝れなくなったけど寝る

横向きに寝ると、下の方になった肩が痛くて、夜中に目が覚める


その影響か、なんだか昼間も肩こり感が残る


タオルケット2枚丸めて

身体に合うように抱き枕にしてみたり

枕の高さを変えてみたりと工夫して、

昼間に肩をほぐして、なんとか解消しておりました