30週を越えると、身体の生む準備として

たびたびお腹が張るようになる、といいますが

本当にその通り


今までは、ほとんど張ることなんてなかったけど

30週にはいったとたん

時々きゅっとママ


特に、上り坂

上っている間、ずっと、きゅっ

腹圧がかかってるからなのかなぁ


11月に入ったら、

仕事もなくなり

天気も良く

かなりお散歩日和な日々が多かったので


週のうち、半分以上は

1~2時間のお散歩に行くようになりました歩く


だけど、目的なく、気の向くままにふらっと散歩

・・っていうのは、なんかうまくいかず


歩いて1時間ほどのTUTAYAに通ったり

通るルートを変えてみたりしながらお散歩していました



先月と、先々月あたり、お腹で大量発生していたガスため息

この頃ようやく落ち着いてきました ほっ・・・

ヨカッタヨカッタ


でも、夏以上に、水分を欲していました

身体を冷やさないように、

沸かしたコーン茶をポットに入れて飲んでいましたが

気付くと

これがあっという間になくなるのです


30週あたりは、羊水の量が一番多い頃だけど

だからだろうな

身体の中の必要な水分が多いんだろうな


自然に必要なものを欲するようになるのが良く分かっておもしろい