涼しくなって

つわりもおさまり

ちょっとは身動き取れるようになってきたので


日雇いのお仕事再開しました

ひたすら採血するお仕事注射


勤務時間は長くないけれど

平日みっちりお仕事した後


今月の整体

私の身体は・・



今月も、お稽古会で、お互いの身体をさわり合う


ふと、私の身体にさわったお仲間が、

とっても不思議そうな顔をしていました顔文字(+´・_・`+)ン?


「あれ?星子ちゃんの身体、こんな感じだったっけ?

先月って、なんかもっと緩んでた気がするけど・・

なんかあった??」


お~~、違うといえば、仕事したくらいです・・

身体の調子自体は先月よりいいはずなのに


仕事って、やっぱり神経をだいぶ緊張させるのねぇ

そんなにすぐ分かっちゃうくらい、影響しているものなのねぇ


でも、それが分かったら

ちゃんと緊張をとって、いたわってあげなくっちゃねにっこり


うーん、やっぱり身体ってすごいなぁ



それにしても、この時期ね、

すごかったのは、お腹の中で生成されるガス

はんぱないのびっくり


ちょっと動くと、ぷっぷっぷっぷ・・汗

もう、コントロール不能・・ハズカチィ


そして、困ったこと

涼しくなってきたとたん

鼻水が・・・



整体の講座で

靴下の重ね履きしているような人は

いい身体している人はいないね

という話を聞き


せめて、寝ている間は靴下脱いだほうがいいと教えられたので


ちょっと実践してみたのです


確かに、久々のはだし

すっごく気持ちいい

子供の頃って、布団に入ったとき、こんな感覚だったなぁ

って思い出したりして


ところが、ところが

靴下脱いで5分もしたら

鼻水が止まらなくなった・・


すぐにギプでした


私は、妊婦になったら、ものすごく冷えに敏感になるけど

これも妊婦だからなのかなぁ