お腹の赤ちゃんは、「てんちゃん」と呼んでいました ママ


16週でお空に還ったお兄ちゃん 矢印 光くん


あのお兄ちゃんが天使だったのなら

天使の兄弟もまた、天使だろうと


だから、天使の「てんちゃん」angel


お腹にきてくれたときからそう呼んでいました



お腹に話しかけるときは、てんちゃん


何かしているときは、てんてん♪、てんてん♪、と鼻歌歌いながら




やっぱり、呼び名が決まっていると、

距離感もぐっと近い気がします


赤ちゃん、とか、べびちゃん、とかよりも

まわりの友達も、気軽に話しかけてくれるような気がします



そういえば、森三中の大島夫妻も

確か、交際0日結婚でしたっけ?


はじめはなんだかよそよそしかったけど

お互いをあだ名で呼ぶようにしてからは、

ぐっと距離が縮まって、仲良くなったそうです


なんか分かるなぁ

お腹の赤ちゃんもそうじゃないのかなぁ



男女が分かってるなら、そういう名前でもいいし

分からなければ


あかちゃんまるちゃん

あかちゃんぽんちゃん

あかちゃんまめちゃん

あかちゃんひなちゃん

あかちゃんぴよちゃん

あかちゃんぷーちゃん


なんでもいいんじゃないかなぁ


ペタしてね