臨月に入ってから

毎晩お風呂で

お腹の子と作戦会議ニコニコ


「ねぇねぇ、いつ出てくる~?○日くらいだと、お父ちゃんもお母ちゃんも、あなたも一番楽だと思うんだけど、どうかなぁ、どういう予定でいる?」


「つるんと出てこれるといいねぇ。どうやったらつるんて出てこれるかなぁ」


「出てくるときは、お母ちゃんがどういうふうに動いたら、出てきやすくなるか教えてね。できるだけ、出てきやすくなるお手伝いできるようにがんばるからね」



そんな感じで作戦会議しております



そんな風に相談しながら出てきたのは



骨盤がMAXに開くその日に備えて


丸毎晩できるかぎり骨盤を緩めてあげておく


丸あったかくして、子宮が元気な状態にしてあげる


丸本番で総動員される骨盤内の筋肉を、毎日動かしておいてあげる




具体的には


花PCを触るのは日中の明るい時間


花ブログは調子がよいときにまとめ書き

 (書かなきゃ焦ってモードにはならないようにする)


花携帯は夜10時以降は触らない


花テレビも夜は控えたい


花夜10時過ぎたら、半身浴で時間をかけてあったまる


花お風呂の中でゆーらゆらする


花お風呂の中で、お口のマッサージ(子宮に効くのです)


花お尻がプリッとなるように、簡単なエクササイズ

 (骨盤の中の筋肉が使われていると、お尻がプリッとなるのですハート


花寝る直前には、目の温湿布



そんなとこ



花は、骨盤を緊張させないために

花は、骨盤を緩めて、子宮をあっためるために

花は、子宮の状態を良くするために



これは、私にとっては安産のためでもあるけれど、

妊娠していない人達にとっても、子宮の状態とても良くなりますニコ


生理痛がひどい

子宮筋腫がある

ホルモンバランスが悪い

妊娠したい

女の魅力をアップさせたい


そんな方も

できるところからお試しくださいにこ




ペタしてね