専業主婦生活にも慣れてきて

日雇いの看護師アルバイトも始めることになったけど


なんだか気分は根無し草・・



もともと助産師として再就職したかったから、辞めた仕事


途中で終わっちゃった妊娠生活



これからどうしよう


赤ちゃんなんて授かりものだし

いつ妊娠できるか分からないし


いざ、子供がいたら、夜勤がある助産師の仕事を始めるのは大変になるかな

だとしたら、今はまず、やりたかった仕事をしろっていうことなのかな



そんなことを考えて

腹をくくって、「やっぱり就職しようかな」

そう言葉に出したとたん


不思議なことに

涙がぼろぼろ出てきたのでした


あれ?

おかしいな

ずっとしたかったことを、しようと決めただけなのに



就職するということは

できれば、すぐには妊娠しないほうがいい

職場にも迷惑かけちゃうし


だけど、そんなことを考えるのは、どうにもこうにも耐えられないようなのでした



私はどうも

骨の髄から

身体の芯から

お母ちゃんになりたくてしょうがないらしい


一回妊娠して

入ってしまった『お母ちゃんスイッチ』

これをOFFにしたり、一旦停止することは

どうにもこうにも無理なようでした



今になって思えば、涙がぼろぼろ出てきたこの時は

すでにお腹の中では細胞分裂が始まっていたころでした




ペタしてね