まだ妊娠してなかったこの頃だけど

整体との出逢いと、今回の妊娠は切っても切り離せないような感じなので

ここから振り返ってみようと思います



チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ


流産して2ヶ月

身体も心も本調子ではなく

今までと比べると、ずいぶん省エネな感じ


あぁ、赤ちゃん次はいつ来てくれるだろうと

先の見えないやりきれなさは、常にありつつ


それでも、勤めていた病院も退職し

人生で初めての「フリーな感じ」を味わっていました



そんなとき

以前にも書いたように右矢印そして東京へ

整体法習得講座に参加することにしたのです



講座に参加して、驚いたこと

内容は濃い~のに

空気はゆる~い黄色い花

楽~な姿勢でどうぞ、といった感じなので

寝転びながら講座聞く女子多数(笑)


さすが!!



そして、さっそく身体を緩めるエクササイズがありましたニコニコ


待ってましたドキドキ


身体を緩める大事さは 知っていたけど

体感としては、あまり実感したことのなかった私です



この日したのは、背骨を緩めるエクササイズ


身体を緩める邪魔をするのは

頭で考えすぎ

目の使いすぎ

気のつかいすぎ


これをしていると、神経が緊張しています






神経が緊張していると、

神経が通っている背骨もかたい((>д<))
そこがかたけりゃ、身体の感覚(指令)もうまく伝わらない


ってことで、身体の中枢からほぐしましょう

というエクササイズなのです



さてさて、緩める感、ほぐされ感、初体験の私の身体

どうなったかは、続きますチョキ



ペタしてね