昨日で、4月から通っていた、私の整体修業もちょうどひと区切り

もう来月からは飛行機乗れないし


6月から妊婦になり、福岡ー東京間を毎月通うのは、過酷かしら、なんて思った時もあったけど

今は、お腹の子にとっては最高の環境を与えてあげられたな、と思っています

こんなぜいたくな環境で育つ赤ちゃん、今時そうはいないはず


講座に行けば、数十人の仲間が、成長を楽しみに待っていてくれ、
お腹に触っては
「お~い、元気?」
「いや~ん、すごくあったかい、気持ちいい~」
「お腹に手をあてると幸せだね~」
なんて、とてもうれしそうにお腹に手をあてててくれる


毎回のエクササイズでお母ちゃんの身体はとても楽になり

身体も心もだんだん自然に妊婦らしくなり


それは身体の自覚だけでなく

そうやって身体の変化に敏感な仲間達に見守られていると

毎月の私の変化も目ざとく見つけてくれ
「顔がどんどん妊婦らしくなってきたね~」
「歩き方がすっかり妊婦だね~」
「いや~、この妊婦独特の身体、すごい、さわるとほんと気持ちいいね~」
なんて言ってもらえると、それはどんどん私の自信にもつながっていきました


こんなに安心して妊婦でいられるのは、あの整体コースに参加できたからだと、本当にありがたく思います


心おきなく送り出してくれていた旦那様にも感謝感謝

おかげで、うちの子に、こんなにいい環境で大きくなってもらうことができました


もう今は、わが子との初の共同作業?出産が楽しみでしょうがありません

こういうふうに育ったわが子は、どんな風に出てくるつもりでしょうねぇ





ペタしてね