日曜日朝、商用で山国へ朝日にうつりだされた一ッ戸の紅葉がとてもきれいだったと

カミサンに報告(*^▽^*)、そしたら連れて行けと・・(;^_^A

やさしい私は現在耶馬渓風物館で開催されている「名勝耶馬溪誕生ものがたり」

に興味があったので15日午後に・・・感想は・・・・(・Θ・;)(-。-;)です。

そのまま帰るのも芸がないので東谷から院内にぬけ、院内から玖珠から

深耶馬溪へ、上の画像は東谷から院内への峠の上から東谷の山村風景です。

画像は院内から玖珠にぬける日出生台のところです。(^∇^)耶馬渓の紅葉は

迫ってくる美しさですが院内の谷の紅葉風景は、開かれた山なみの美しさが

あります。o(〃^▽^〃)o

 

深耶馬溪で名物のやまかけソバをいただきました。

たしかにうまいです。火曜日の午後4時過ぎでしたが県外ナンバーの車も

多く、観光バスも3~4台ありました。山陽さんの「耶馬溪図巻」活躍しています(^~^) 

今度の土日は紅葉も最高でしょうが渋滞が予想されますなぁA=´、`=)ゞ

本耶馬渓東谷~院内~院内「九州のマチュピチュ」(展望台が整備されています)

玖珠~深耶馬渓~ただの日田・中津高規格道路~西谷~羅漢寺~中津

のコースもお勧めできます(* ̄Oノ ̄*)