山梨 少年男女国体選手選考会!! | あつぴぃのFUN!Style Blog

あつぴぃのFUN!Style Blog

タブロウズソフトテニスクラブ情報を中心に
楽しいこといっぱい発信中(・o・)ノ

こんにちは晴れあつぴぃです晴れ晴れ


毎日暑い日が続いてますね・・


インターハイ予選も終わり


ほとんどの3年生は引退・・・となりあせるました。゚(T^T)゚。


先日、6月23日に行われた国体選考会1次予選は


インターハイ予選ベスト8ペア以外は


新体制での登場となりました!!


世代交代したチームの登場で会場はちょっと


雰囲気が違いました(ノ゚ο゚)ノ


次男ペアはインハイ予選1位でしたので


1次予選は通過というシードをもらうことができましたドキドキ


61ペアの中から7ペアを選出し、


翌週に8ペアでのリーグ戦!!だそうです目


次男の学校も、インターハイ出場メンバー以外は


1,2年生ペアですDASH!


新鮮ですが、お互いにペア歴がない分・・


小さなミスが失点となり・・・


7ペアの中には2ペアしか入れませんでしたY(>_<、)Y


6月30日にリーグ戦が行われました!!


またもや、同校対決からですメラメラ


3ペア同校ですので、2試合をこなしますアップ



後輩ペアには「先輩の意地パンチ!」で勝利しましたニコニコ


次の先輩ペアには苦戦!!しましたが


ぎりぎりで勝利できましたがあせる


この試合で転んで腰を打ち・・


ほかの試合を待つ間にだいぶ痛みが出てきてた・・


らしい・・・ですドクロ


国体選手確定には4勝はしないとなりません(??)


あと2試合勝てば・・はてなマーク


気合で試合続行!!


3試合目は痛みもそんなになく・・これで3勝め・・


4試合目はスマッシュの着地時に痛みのピーク爆弾


いよいよサーブもろくに打てなくなりました叫び


ファイナルまでもつれて・・敗戦ダウン


ここで、鎮痛剤を内服!!


15分後くらいには痛みは治まったらしいです叫び


残りの3試合は痛みもなくひらめき電球


3勝できましたチョキ


結果6勝1敗で優勝できましたクラッカー


今回は明後日からの試験を控え


集中力が足りなかった感がありましたドクロ


しかし・・何とか決めることができてよかったラブラブ


次男のペアも3年生・・


残すは、インハイと国体の試合です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


二人で、楽しく、いい思い出にできるよう・・


精一杯がんばってもらいたいものですラブラブ


ふたりとも・・がんばれ~グッド!