こんにちは、タイ・タイ古式マッサージ名古屋 沙羅 小松です。



筋トレをしたいと思って始めてはみても、いつもなかなか続かない…という経験はありませんか?



私も以前筋トレをして記録をつけていた時期がありますが、結局は現在、続いていませんぼけー


今特に目標がないから、というのもありますが、でも目標のあるなしに関わらず、筋トレをする習慣をつけたほうが良い時期になってきていますアセアセ



というのも、私は今年で28になります。

筋量は30歳をピークに毎年減っていく、という事なので、今のうちから筋トレの習慣をつけておかないと、筋肉は減少し、身体の健康を保てなくなってしまうのですガーンガーンガーン



今日の日経新聞朝刊に、続けやすい筋トレと、そのポイントが紹介されていました



・体の中でも大きな筋肉を使う。

・筋トレ30分以内にタンパク質を摂る。

・同じ刺激を続けるだけでは筋肉はつきにくいので、徐々に負荷を高める。



などといった事でしたが、具体的には、スクワット、上体起こし、腕立て伏せのやり方が紹介されていました。



無理をすると続かないので、誰にでも出来るやり方です。



例えば、スクワットなら。


1 足は肩幅に直立

2 三秒で下り、一秒キープ

3 ゆっくり三秒で戻る

※膝は45度に


ということ。

体力に合わせて、可動域や、回数を増やしていくとのことでした。



回数や時間については、

・1日7~8分程度

・週に3~5回

・筋肉が疲労したと感じたら次の日は休む。

・昼前に実施



するのが良いそうです。



決して沢山ではないですよねキョロキョロビックリマーク

そのくらいでも良いなら、忙しくて時間がなくても、何とか続けられそうです…



「筋肉は筋トレ次第で何歳でも増やせる」との事なので、是非一度チャレンジされてみては如何ですかキラキラはてなマーク



言い出しっぺの私も、今日からやってみます‼️



健康な身体作りのためにアップ



詳しくは、日本経済新聞の今日の朝刊をご覧下さいウインク音譜












ヒーリングスパ 沙羅  小松


URL    http://www.salaa.com    
E-MAIL
  info@salaa.com 
TEL
 052-833-5598


タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ タイマッサージ店ランキング タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング


オーナーBlog/タイ式・タイ古式マッサージ名古屋    
yahooロコハブページタイ古式マッサージ・タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅/愛知県名古屋市