タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅

私達、タイが好き!タイ古式マッサージ大好き! 2003年にオープンして名古屋のタイ古式マッサージの草分けと言われながら、頑張っています。世界で一番気持ちが良いと言われるタイからの贈り物、タイ古式マッサージを多くの方に提供していきたいと思っています

タイ式マッサージ沙羅/名古屋

$タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅-タイ式マッサージ沙羅/名古屋

名古屋のタイ古式マッサージヒーリングスパ沙羅のBlogです。    

2003年7月に名古屋市昭和区八事にオープンいたしました。

タイ古式マッサージの魅力にハマり、タイ式マッサージの施術を受けるならば、こん所で、こんなふうに癒されてマッサージを受けてみたい!そんな、想いから、サロンを作りました。

2500年の歴史を持ち、仏教の心を脈々と受け継ぎながら、今や日本中で愛されるマッサージとなっています。世界で一番気持ちが良いと言われる、そんな、タイ古式マッサージを一人でも多くの人に体験して貰えるように私達、スタッフ一同、頑張っています。皆様のご来店、心よりお待ちしております。(*^▽^*)

タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅  http://www.salaa.com/

名古屋市昭和区山手通5丁目22番地 籠原ビル1F 



テーマ:

こんにちは、タイ・タイ古式マッサージ名古屋 沙羅 下西です。


今日は明け方の大雨からうって変わって快晴の名古屋です☺️


沙羅は7月5日で満13年を迎えます!!


そして14年目を歩き出します


これもまた足を運んでくださる沢山のお客様のお陰に他なりません。


感謝の気持ちでいっぱいです(=´∀`)人(´∀`=)


私たちセラピストは沙羅を選んで来てくださるお客様1人1人にご満足頂ける施術が出来るようこれからも精進していきます(*^◯^*)


13thAnniversaryを迎えるにあたって感謝の気持ちを込めてメッセージ付きのプチギフトをご用意させて頂きました!!

注:6月25日からの配布となります。


先着200名様限定になります(*^◯^*)


なくなり次第終了となりますのでご了承下さい💦


沢山のお客様のご来店を心よりお待ちしております♪( ´▽`)


14年目の沙羅もどうぞ宜しくお願い致します♪( ´▽`)

{662F8400-0BFC-4ABF-A182-28EBB0E46B1F}


ヒーリングスパ 沙羅  下西


URL    http://www.salaa.com    
E-MAIL
  info@salaa.com 
TEL
 052-833-5598


タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ タイマッサージ店ランキング タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング


オーナーBlog/タイ式・タイ古式マッサージ名古屋    
yahooロコハブページタイ古式マッサージ・タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅/愛知県名古屋市


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、タイ・タイ古式マッサージ名古屋 沙羅 小松です。


皆さん、特に女性の方ですが、体型などを気にして食事で肉類を抑えている方はいませんか?



かく言う私も最近までは抑えていました。



食生活について何冊かの本を読みましたが

、肉は胃腸に負担が掛かる事・日本人の腸の長さと欧米人の腸の長さは違う事・タンパク質は大豆などからも摂取できる事などから、肉類は少量のみに抑えていたのです。



代わりに、果物・野菜・お豆腐や納豆や魚等を食べていました。




正直、何が良いのか手探りでやっていたのですが…


肉類を抑えていても、肌の調子は良くなりませんでしたし(カサつきが気になった。寧ろ栄養不足気味。)、週末にはお肉を食べたい衝動に駆られてしまいました😓



最近、また栄養について、これは信頼できそうだな、という本を読んでおります。



分子整合栄養医学というものに関する本でして、要は身体の中から、根本から健康になるという考えのものです。



それを読んで、やっぱり肉を極端に抑える今のやり方は良くない‼️と思い直しています。



要は、肉もきちんと食べないと栄養不足になる、ということ。



タンパク質にも種類があるので、大豆などから植物性タンパク質のみを摂取すれば良いとういう訳ではなかったのです😱



健康的にタンパク質を摂取するためには、色々なタンパク源から摂取する必要がありますし、タンパク質は他の栄養素を体内に届ける運搬役でもあるそうですよ🎵



勿論、肉類はタンパク質以外にも栄養素を含んでいますし、特に豚肉はビタミンやミネラルが豊富だとか✨✨



・・・と、言うことで、最近私は野菜などに加えて肉類も適量食べるようになりました。



ちょっとしたことなのですが、満足感がより得られますし、何だか肌のカサつきも無くなってきました‼️ホントです(笑)



やっぱり、偏食は良くないなあ~、と。



お肉もキチンと食べて、より健康でいられるよう、肌が美しくなるよう、これからもちょっとずつ頑張ろうと思いますニコニコ‼️





ヒーリングスパ 沙羅  小松


URL    http://www.salaa.com    
E-MAIL
  info@salaa.com 
TEL
 052-833-5598


タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ タイマッサージ店ランキング タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング


オーナーBlog/タイ式・タイ古式マッサージ名古屋    
yahooロコハブページタイ古式マッサージ・タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅/愛知県名古屋市


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、タイ・タイ古式マッサージ名古屋 沙羅 下西です。


先日小林麻央さんの病気のことについてニュースで取り上げられていました
ショボーン


最近テレビで見かけないなと思っていたので市川海老蔵さんの会見は本当にビックリガーンガーン


こないだ北斗晶さんが乳ガンで手術をした話題があったのが記憶に新しいところだったのですが


小林麻央さんは夫婦で人間ドックへ行った時に見つかったとか…


乳ガンは親族にいると特になり易いと聞きますショボーン


私の母も心配して検査しなさいと言われました


食生活に気をつけていたりしても、病気というのは本当に怖いもので気付かないうちに進行しています(´□`。)


定期的に検査しておく事で治る確率もぐっと上がります‼️


少しでもリスクを少なくする為に女性の皆さん検診に行きましょう‼️


小林麻央さんが少しでも早く回復する事を祈ります( ´(ェ)`)


ヒーリングスパ 沙羅  下西


URL    http://www.salaa.com    
E-MAIL
  info@salaa.com 
TEL
 052-833-5598


タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ タイマッサージ店ランキング タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング


オーナーBlog/タイ式・タイ古式マッサージ名古屋    
yahooロコハブページタイ古式マッサージ・タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅/愛知県名古屋市


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、タイ・タイ古式マッサージ名古屋 沙羅 小松です。



筋トレをしたいと思って始めてはみても、いつもなかなか続かない…という経験はありませんか?



私も以前筋トレをして記録をつけていた時期がありますが、結局は現在、続いていませんぼけー


今特に目標がないから、というのもありますが、でも目標のあるなしに関わらず、筋トレをする習慣をつけたほうが良い時期になってきていますアセアセ



というのも、私は今年で28になります。

筋量は30歳をピークに毎年減っていく、という事なので、今のうちから筋トレの習慣をつけておかないと、筋肉は減少し、身体の健康を保てなくなってしまうのですガーンガーンガーン



今日の日経新聞朝刊に、続けやすい筋トレと、そのポイントが紹介されていました



・体の中でも大きな筋肉を使う。

・筋トレ30分以内にタンパク質を摂る。

・同じ刺激を続けるだけでは筋肉はつきにくいので、徐々に負荷を高める。



などといった事でしたが、具体的には、スクワット、上体起こし、腕立て伏せのやり方が紹介されていました。



無理をすると続かないので、誰にでも出来るやり方です。



例えば、スクワットなら。


1 足は肩幅に直立

2 三秒で下り、一秒キープ

3 ゆっくり三秒で戻る

※膝は45度に


ということ。

体力に合わせて、可動域や、回数を増やしていくとのことでした。



回数や時間については、

・1日7~8分程度

・週に3~5回

・筋肉が疲労したと感じたら次の日は休む。

・昼前に実施



するのが良いそうです。



決して沢山ではないですよねキョロキョロビックリマーク

そのくらいでも良いなら、忙しくて時間がなくても、何とか続けられそうです…



「筋肉は筋トレ次第で何歳でも増やせる」との事なので、是非一度チャレンジされてみては如何ですかキラキラはてなマーク



言い出しっぺの私も、今日からやってみます‼️



健康な身体作りのためにアップ



詳しくは、日本経済新聞の今日の朝刊をご覧下さいウインク音譜












ヒーリングスパ 沙羅  小松


URL    http://www.salaa.com    
E-MAIL
  info@salaa.com 
TEL
 052-833-5598


タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ タイマッサージ店ランキング タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング


オーナーBlog/タイ式・タイ古式マッサージ名古屋    
yahooロコハブページタイ古式マッサージ・タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅/愛知県名古屋市


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、タイ・タイ古式マッサージ名古屋 沙羅 下西です。


東海地方も梅雨に突入しましたが、気温もぐんぐん上がり暑いくらいの名古屋です😓

6月のイベントタイフェスも無事終了し、ホッと一息ついているこの頃です😊

先日お客様に頂いたお土産がとてもおいしかったのでご紹介したいと思います♪(´ε` )


三重の名物赤福餅はご存知のかたも多いのでは?


今回は赤福餅ではなくの毎月1日にだけ販売されている朔日餅というものを頂きました😝


限られた所にしか売っておらず、赤福本店では毎月発売日には多くの人が並んでいるそうです😵😵😵


そのお客様は予約していた朔日餅をお店に来るという事で私達にお土産としてくださいました☆彡


テレビでは見た事はあったものの、まさか食べられるとは思っていなかったので本当に嬉しく思いました!!


お客様に感謝感謝😊💕


6月の朔日餅は麦手餅というものでした!


麦の香りがフワーっとする粉がかかっているこし餡のはいったお餅♪(´ε` )


次にたべられるのは来年になるので貴重な一品です😊


名古屋の高島屋の赤福餅で予約して購入できるみたいなので興味のあるかたは是非!!


ヒーリングスパ 沙羅  下西


URL    http://www.salaa.com    
E-MAIL
  info@salaa.com 
TEL
 052-833-5598


タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ タイマッサージ店ランキング タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング


オーナーBlog/タイ式・タイ古式マッサージ名古屋    
yahooロコハブページタイ古式マッサージ・タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅/愛知県名古屋市


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。