こんにちは、タイ・タイ古式マッサージ名古屋 沙羅 小松です。






今日は晴れて良い天気❗️また、日差しが暑いですねえ~爆笑☀️‼️





私は普段、日経新聞を購読していますが、今日の朝刊に入っていた日経 interesse6月号に、とても興味深い記事が載っていました!





一人暮らしの方には、特に必見びっくり⁉️なその記事、「科学でわかる冷凍野菜」と言うものです✨





働きながら一人暮らしの食事管理、大変ですよねえ…
時間がなくて食材は休日にまとめて買いますが、大体一週間では食べきれず、二週間目も残りの野菜を食べますが、中には腐ってしまう場合も、、、ガーンガーン





じゃあ少しずつ買えば良いかと言うと、一週間ひもじくならない様に、また健康のためにも一応何種類かの野菜を常備しておきたい訳で、
でも下手にカットされているのを買うと割高なので、ついついキャベツも一つまるまる買ったりしてしまい、多くなってしまうのです・・・えーん





そこで、同じく一人暮らししているスタッフ下西さんから以前冷凍野菜のことを聞き、私もキャベツなんかは冷凍する様になりました。






やってみると確かにとっても便利なのですが、普段野菜を冷凍する習慣のなかった私・・・
何をどう冷凍すれば良いのかは、良く、と言うか全然知りませんでした。






そんな私、と、食事管理に悩める皆さんに朗報✨‼️
今日の日経インテレッセに野菜を冷凍する事の良いところが、科学的に紹介されていますおねがいお願い音譜






例えば・・・





野菜を冷凍保存する事の一番のメリットは、長期保存が出来ることですが、そもそも何故長期保存が出来るのか!とか(→酵素反応を穏やかにするから)、






劣化を防ぐことで、栄養価をキープするだけではなく、ナントUP❗️する野菜もあるとか!
(キノコ類は冷凍することで、グアニル酸などの旨み成分がアップ)






冷凍すると野菜の細胞は破壊され、調理時間が短縮するとか!
これは、一人暮らしの私としては、とっても役立ちます!ウルトラ便利ラブキラキラキラキラ






ナスは、冷凍することで油を吸いにくくなり、ヘルシーに食べられるとか!






その他にも、野菜ごとの冷凍方法や、解凍のコツなど、イロイロ紹介されていて、ナルホド~と思いました✨✨






早速、試してみようかな✨✨






と、その前に、、、冷凍庫の整理整頓しなきゃガーンビックリマーク
前に冷凍したまま、放置してある魚介類が・・・冷凍あるある?いや、悪い習慣は直さなければ❗️






今日は、役立つ知識をゲット出来ました✨皆さんも良ければ、調べてみて下さいニコニコ
目からウロコの情報があるかもしれませんよ✨✨










ヒーリングスパ 沙羅  小松


URL    http://www.salaa.com    
E-MAIL
  info@salaa.com 
TEL
 052-833-5598

タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 タイ古式マッサージ名古屋/ヒーリングスパ沙羅 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ タイマッサージ店ランキング タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング

オーナーBlog/タイ式・タイ古式マッサージ名古屋    
yahooロコハブページタイ古式マッサージ・タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅/愛知県名古屋市