【連載;読売新聞ヨミドクター】トマトとモロヘイヤのスプラウトサラダ&ボディボード | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ

 
 

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

 

㈱Smile meal代表 渥美真由美です☆

 

 

今日は読売新聞ヨミドクター

 

レシピ掲載日です☆

 

 

今日は夏の暑さに疲れてきた夏のからだに染み渡らせたい

 

栄養素をぎゅっと詰めた1品です☆

 

 

トマトとモロヘイヤのスプラウトサラダ

 

 

レシピと効能はこちらから

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170720-OYTET50005/?catname=kenko-diet_recipe_atsuimi-mayumi

 

 

ぜひ作ってみてくださいね☆ 

 

 

 

オリーブ/緑お仕事のお問い合わせはこちらから

株式会社Smile meal

HP;http://www.smile-meal.com/

Email:info@smile-meal.com​

 
 
:,。*:..。o○☆
 
さてさて、子どもが大きくなってくると
 
習い事に、塾に、なんやかんや
 
兄弟そろって休みの日というものが
 
なくなっていきます。
 
 
・・といっても下はまだ小学生なので
 
夏休みらしいことをしてやらんと・・とも思います・・冷や汗
 
二人のスケジュールを見てみると
 
昨日しか一緒に空いている日はなかったので
 
「寒いからやめない?」と言う私の意見をスルーして
 
二人は行く気満々・・・・。
 
海へと向かいました・・・笑顔(中)
image
 
長男がボディボードが好きで
 
次男と一緒にやってもらおう。
 
私は浜辺で日焼け対策をしながら微笑もう・・・笑顔(中)
 
 
って
 
つもりだったのですが・・・
 
 
この5分後次男は海に垂直にひっくり返ったようで
 
ニコニコ。「寒いし、傷が痛いし、もうやらねーーーー」
 
とふてくされ
 
まさかのレンタルボード、5分で終了・・・ドルしーん。
 
 
こども「じゃあおかあやろうぜっっっ」
 
って
 
・・・がびょーん
 
 
そうよね、そうだったわよね。
 
長男って昔から「一緒にやろ~~♪」って
 
一人で遊ばないタイプ。
 
 
 
15になってもそれは健在笑
 
あー頑張りましたさ。
 
もう日焼けはごめんとか言ってられないしうさ。
 
 
・・・基本子どものように遊ぶの好きなんですが
 
そのあとの家事や仕事ができなくなるのが
 
母は嫌なのようさ。
 
開き直って
 
アホみたいに笑いながら
 
まあ楽しく波と戯れましたさw
 
中学生の体力についていけるわけはありませんでしたが・・・ビミョー
 
 
 
最後は次男の機嫌もナオル・・・
image
 
ダッシュしている人と、逆立ちしている人・・
 
やっぱり男の子って
 
自由過ぎて
 
女には理解できない・・・がびょーん
image
 
image
あまりの寒さに夕方までいる気は失せたので
 
私の体力としては良かったですがww
 
 
 
うん、まあ楽しかった・・wow
 
 
またこういう時間が作れるように
 
私も頑張るよ・・・wow
 
 
 
image
あたしは置いてけぼりだったわよ・・・ねこ
 
:,。*:..。o○☆

 

重版しました。
 

 

 

監修本・著者本のご紹介

ダイエットだけじゃないキレイと元気に差をつけるドクターズスムージー
はじめての園児おべんとう
マンガでわかる栄養学
ジャーで楽しむ毎日のサラダ
ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき
えごま油で健康になる!
週末90分の作りおきで1週間分の献立
12月の行事えほん
酢しょうがヘルシーレシピ
体においしい はじめてのスムージー150
やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法
医者いらずの食材使いこなしレシピ
 

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになりますm(_ _)m