【掲載】初めてのたまごクラブ「葉酸たっぷりごはん」&過去 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ
 
 

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

 

㈱Smile meal代表 渥美真由美です☆

 

今日は掲載のお知らせです☆

 

初めてのたまごくらぶ。夏号。

 

私も買いました。

 

もう懐かしいという感情もわかないくらい

 

前になってしまいましたが・・・ビミョー

 

 
{F76547A5-6EF3-4CA4-96CD-C2174D93A194}
 
こちらに厚生中央病院様監修の
 
葉酸たっぷりごはんを掲載いただいております☆
 
{4DF7D8B6-3C18-4609-A513-9D1E3AF5C5C3}
 
葉酸はビタミンB群の一種で
胎児の細胞分裂や成長を助けるので
妊娠前から摂取すると
神経管閉鎖障害リスクが低減するという研究結果もあるそうで・・。
 
特にたくさんとってもらいたい栄養素でもあります☆
 
 
・・・といっても、造血にも関与するので、日常生活の中で
 
皆さん積極的にとってもらいたい栄養素でもあります!!
 
 
どういうものに含まれているかといいますと・・
 
{487145E6-A61F-4D88-9ADA-A7356DB7606C}
緑黄色野菜や果物にも多いです。
 
ナッツ、豆、海苔など私がちょいちょい足しましょう、とお勧めしている
 
食材ばかりですね笑顔(中)
 
ちょい足し栄養、意識してみてくださいね♪
 
ぜひ書店にお寄りの際は
 
ちらっとのぞいてみてください♪
 
 
 
 
・・・ちなみに昨日フェイスブックで過去の今日のお知らせは
 
・・意外にもたまごくらぶさん掲載でしたww偶然w
image
5年前、私がはじめてデビューした雑誌掲載記念日ですw
 
・・若い・・・ビミョー
 
歳とったなあ・・・と冷や汗
 
でもこの時よりも地に足がついてきた歩き方をしてるから
 
自分としては、今の年齢の重ね方は・・マルかな・・と・・・冷や汗
 
 
若さはなくなっていきますがw
 
それが嫌じゃないえへへ
 
 
5年後振り返って、「今の方がええわ」と思える自分で
 
これからもありたい、と思うのでした・・・ぽっ★うさ
 
 

オリーブ/緑お仕事のお問い合わせはこちらから

株式会社Smile meal

HP;http://www.smile-meal.com/

Email:info@smile-meal.com​

 
 
 
○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
長男くん今日は4時半過ぎに出ていきました。
 
修学旅行です笑顔(中)
 
image
 
・・・5時半駅集合なのに(家から徒歩15分)
 
なぜ4時半に出ていくのか不明過ぎて
 
納得いかない朝でしたが・・・????がびょーん
 
 
 
まあやらかさずに楽しんできてくれますように・・ぽっ★うさ
 
image
 
・・・で、あなたは何してるの??
 
:,。*:..。o○☆

 

重版しました。
 

 

 

監修本・著者本のご紹介

ダイエットだけじゃないキレイと元気に差をつけるドクターズスムージー
はじめての園児おべんとう
マンガでわかる栄養学
ジャーで楽しむ毎日のサラダ
ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき
えごま油で健康になる!
週末90分の作りおきで1週間分の献立
12月の行事えほん
酢しょうがヘルシーレシピ
体においしい はじめてのスムージー150
やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法
医者いらずの食材使いこなしレシピ
 

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになりますm(_ _)m