【掲載】大島椿油を使った冬のおもてなしレシピ「根菜バーニャ」&参観日 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ
 
管理栄養士・フードコーディネーター
 
スマイルミール代表 渥美真由美です☆
 
 
 
・・・いやいや、・・・月曜の朝から
 
・・・大大大寝坊しました・・・うひょー
 
・・別に週末サッカーで朝早かったわけでもないのに・・
 
疲れていない時に限って・・って・・情けない・・あせ
 
 
子どもたちはねこまんまのようなものをかけこんで
 
出て行きました・・・(ねこまんま・・別に猫欲しがっていなかったなあ・・ねこ
 
 
・・朝は味噌汁の温かさに「ああ、美味しい・・」って朝がいいです・・あせ
 
ほんと、ごめんちゃいあせ
 
 
さてさて、年間で掲載いただいております
 
大島椿さまの会報誌。
 
{ABB7A26D-6F0E-400C-91CF-0BD7486DE367}

90周年ってすごいですね。

 

 

 

 
{C5C3B718-9084-4081-9D3C-55D066FD47D4}
 
色々な化粧品がある中
 
贈答にも最適な美しい椿の金ぷら油で
 
レシピを紹介いただいております。(写真は和洋女子大の杉浦先生です。)
 
{432D4C37-3A2A-4D45-8947-8B5BBB0EE08C}
まだまだ寒い季節。
 
あったか味噌オイルで、根菜類を美味しく食べてみるのはいかがでしょうか。
 
ゆずの香りも効かせて音符
 
 
{95F5C122-3079-4617-9CEB-459DDADF56AF}
保湿効果がとても良い椿油。
 
気になる方は、ぜひオンラインショップも覗いてみてくださいね☆
 
 
 

 

オリーブ/緑お仕事のお問い合わせはこちらから

株式会社Smile meal

Email:info@smile-meal.com​

 
 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

 

さてさて、たまにはぼやき・・。

 

先週は次男くん授業参観でした。

 

去年は賑やかなクラスで、先生にも恵まれて

 

家に帰ってからもクラスメイトの珍事件をよく楽しそうに喋っていましたが

 

今年に入ってからややまた反抗期もあったのか

 

口きくのも面倒がったり

 

そして今年のクラスの子は全然珍事件を起こさないようでw

 

学校の様子を聞いても「別に」「いつもどおり」

 

ばかりでした冷や汗

 

 

でも行けば授業はニコニコ楽しそうニコニコ。

 

 

私には無愛想な時があっても、楽しく学校に行ってくれて何よりですぽっ★うさ

 

 

 

授業のあとの懇談会。

 

名札の裏には親へのメッセージがありました。

 

 

どれどれ・・。

 

 

先月行ったスキースクールは

 

半端なく楽しかったみたいで、それを書いたのはわかる。

 

塾で点が上がってきていて、先生も褒め上手で・・

 

なんか塾が楽しくこの前の点数が印象に残っていて

 

書いたのもわかる。

 

 

・・・でもさあ、

 

締めくくる文章に迷ったのだろうか・・・

 

 

・・・・

 

私への一言が

 

「おつかれ」

 

 

って・・・笑

 

image

 

 

 

なんか

 

急に

 

上から目線笑笑

 

 

「さまを書き忘れたのか??おつかれー!!って、ガテン系か??」

 

とか、とか、何度も考えながら読んじゃったじゃんっっっビミョー

 

・・・

 

・・ありがとう。かあさん今日もせっせと働くよ・・・大変だー笑

 

 

image

 

それでは良い1日を・・・キラキラ

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

新刊発売しました。
 

 

 

監修本・著者本のご紹介

ダイエットだけじゃないキレイと元気に差をつけるドクターズスムージー
はじめての園児おべんとう
マンガでわかる栄養学
ジャーで楽しむ毎日のサラダ
ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき
えごま油で健康になる!
週末90分の作りおきで1週間分の献立
12月の行事えほん
酢しょうがヘルシーレシピ
体においしい はじめてのスムージー150
やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法
医者いらずの食材使いこなしレシピ
 

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになりますm(_ _)m